まさにダイアモンド級のバイブル!みんな買いなさい!

shimadora2009-09-30



本日スペシャルな聖子様CDボックスが届きましたよー。
この間の16枚アルバムセットは音質が向上したものの、
DVDの内容がただの寄せ集めでガックシしていたのですが、これは違いました。
ただのベスト盤ではありません。
バイブルを超えたバイブル。
そうだ、プレミアムバイブルでしたね。
買って良かった〜♡



中を開けますと、おや、何やら小さいボックスが。
ガラスの林檎オルゴールが入っておりました。
オルゴールってところがアイドルらしくて良い。
このオルゴール5種類あるらしい*1
選べないんですが、わたしの心はただ今ガラス状態なのでピッタリかと(笑)


CDは5枚で、DISC1にはダイアモンド1つ、DISC2にはダイヤモンド2つといったプリントがされております。


そして何より素晴らしいのがこのブックレット。
最近のケータイの説明書ぐらいの厚みはあろうかという立派なブックレットです。
この中の写真がスンバラシイですよ。
えぇ?こんなカットあったっけ?っていうお宝写真があって
んもう、可愛くって可愛くってマジで毛穴ブワって開きましたよ。


音はブルースペック対応でクリアになってる…気がする。
うちのステレオがかなり良くなったせいもあると思いますが。
DICS5は最近のアルバムからのベストですが、ほぼシングルカットされた曲でしたね。
でも、聖子さんが大切にしたい曲を選んだのだろうと思います。


歌手活動を30年もやっているとベスト盤だらけになってしまい、
かなり重複している曲もありますが、んまぁ、こうやって節目節目に購入し
聖子さんを経済的にも支えるのがファンの努めかもしれません(盲目)
ま、33周年あたりにファンが選ぶ『Best33』*2な〜んていかがかしら?


聖子さんのメッセージも入ってたら尚のこと良かったです。
あと、紙ボックスがとても取り出しにくいぃぃぃ…
でも、5枚CD入って10,500円は買いだな。


あー、カウントダウンが今から楽しみでしょうがない。

*1:赤スイとか

*2:『Best of Best 13 』のように