聖子オンリーカラオケ(時々ユーミンも可)


気のおけない友人と歌舞伎町で歌い尽くしてきましたー!
ちゃんと聖子ツアーTシャツ着て、団扇も持参してね♪

今回は『過ぎゆく2009年の夏を聖子様の夏の名曲でおくる』をコンセプトに
私は『夏』の曲しばりでいきます。
前々からやってみたかったSeaseide Summer Tales を順番に歌っちゃうんです。


1 小麦色のマーメイド(『好きよ、嫌いよ』松本隆の最高傑作と信じてる)
2 Sailing →(これがなかったのー! どーして??パセラ
3 ボーイの季節(2009年武道館最終日リクエストを思い出しながら)
4 潮騒   (友人にずるーいと云われる、ナイス選曲)
5 スピード・ボート(ハートのイヤリングB面だったね!Cちゃん)
6 愛の神話  (愛はエコー、愛はエコー)
7 マイアミ午前5時(自分で歌いながら鳥肌が立ってしまった)
8 レモネードの夏(これを聞くと10代に戻ってしまう)
9 セイシェルの夕陽(友人)
10 渚のバルコニー(シングルは飛ばしちゃった)
11 海辺のカフェテラス(キラキラと光る海、バックにしてあなたからの愛の言葉待つの♡)
12 白いサンダルと麦わら帽子
13 永遠の島(これは歌わず)

マドラスチェックの恋人』も歌ったし、
友人が『ボン・ボヤージュ』歌いながら聖子マネで「それではバンドメンバーを紹介します」なーんてMCも。
私たちつくづく聖子ちゃんになりたいのね。

時々ユーミンも可だったので季節柄『真夏の夜の夢
コレ、いいわぁ〜バブルの匂いがぷんぷんするー!
サルサ踊りたくなってきたっ!
立ちあがって歌うワタシ。

そして友人「匂艶THE NIGHTCLUB」、
おっ、サザンも有りかっ!
じゃ、アタシ原ぼうの「じんじん」歌うー!夜はハードな気分でね☆
こうなりゃバブルついでに「六本木心中」だっ!
そしてサングラスはずしたらふき出しちゃうほどーあどけない年下のカレ=吉川晃司クンの
名曲『せつなさを殺せない』(ご本人様映像付き)でシャウト!


しかしながら、最後はやはりこれで「赤いスイトピー」と「涙がただこぼれるだけ」
涙で歌えない聖子ちゃんマネもしつつ…


あー幸せなひとときでした。
ホント趣味も傾向もどっぷり合う友人はありがたい。
また遊ぶために頑張って働くぞ!
ちょっと前向きになってきた。よしっ!