山が呼んでいる


この体調ではあまり自信がないのですが、夏休みは山に登る予定です。
…とは言ってもハイキング程度の山ですよ。
昨年の白神山地とは違います。
生まれながらの都会っ子ですが、はやり自然の中にいると落ち着きます。
最近疲れ過ぎたせいか、山のガイドブック見てるだけで泣いちゃったりして。
高尾山〜陣馬山の一人トレイルランニングの時の気持ちよさも忘れられません。
あー、早くうっそうとした山に入りたいな。


本日は道具選び。


前から気になっていたカリマーのリュックを買いました。
クレイジーカラーが可愛い☆
左右の色が違うのもいいでしょ。

そしてバフと呼ばれる万能バンダナ。
ガイコツ柄がキュート♪
帽子にもなるし、襟巻にもなる。
マスク代わりにもなるし、ヘアーバンドにも、シュシュにもなっちゃう。


最近アウトドアのスタイルが気になってしょうがない。
ワタクシが若かりしころ、アウトドアウェアのブームが一時訪れて
そのころはL.L.Beanとか山に行きもしないのに買ったわよ。
しばらく遠ざかっていたけど、アウトドア用品は色使いとか可愛いし、
もちろん機能性にも優れているからねー。


最近の女子登山で注目されている方↓↓↓
四角友里 -よすみゆり-|ホームページ

街ではちょっと抵抗あるかもしれないけど、
ボーダーに花柄、さらにチェックを重ねるなんていう柄×柄の彼女のコーディネート
はとっても参考になります。


ランニングにハマればそれなりのウェア買うし、
山登りすればまたそこで一通り揃えたくなる。
…結局、お金貯まらない運命なんだ。