が止まらない!


もう、ダメ…逃げられない
もう、ダメ…すごいパワー*1


そ、そんな感じでございますよ。聖子さん。
昨日のコンサートを思い出して電車の中で涙ぐむ有り様です。


新しいアルバムもないしー、
30周年前でちょっと中途半端感が否めない
…なーんて言ってたヤツはどこのどいつでしょう。


完全にヤラれています。
聖子様の前ではプチマロンもフューチャーも飛んで行ってしまってます。
すまんのー。


今日は暑かったけどー、
聖子ちゃんの夏の曲をギンギンに聞いて太陽ウェルカム!しました。

夏のベストアルバムと云えばコレ。


1曲目の『小麦色のマーメイド』でもう撃沈。
だって『好きよ、嫌いよ』だもん。
もうどっちやねん!
どっちでもええねん!
昔、ベストテンで視聴者から作詞家の松本隆さんへ
『マーメイドなのに裸足とは矛盾していないか?』というハガキが寄せられ
それに対し、松本氏が『ビートルズの歌にキミを愛するには1週間に8日必要だっていう歌がある。この歌はそれに似ていて、想いに溢れた人魚が好きな人へ会うのなら裸足になって駆け出してゆきたいという気持ちを歌ったもの。』そんな内容のテロップが聖子ちゃんが歌っている画面の下に流れて、ほほーっと感心した覚えがあるの。
なんせ20年以上前の記憶なんでねつ造してる可能性大ですが、子供ながらに恋するとそういう世界があるんだって妙に納得したんだよね。


今年の夏はしばしどっぷり聖子ワールドに浸ろう。
聖子ちゃん、ほんと大好き!

*1:I Want You So Bad!