歯のホワイトニングに初挑戦!


カード会社のキャンペーンで2割ほど安くなっていたので、
前々から気になっていたホワイトニングを本日体験してまいりました。


全体のチェックをして、まずは歯石取り。
あんなに気を付けて磨いてるのになぁ。毎日フロスもしてるし。
歯石があるなんて言われると凹むよね。女子としては。
ま、バッチイものはさっさと取って頂いてっと。
今の歯の色を色見本のスケールでチェックして写真撮り。
口をプラスチックの器具で無理やり全開にさせられてパチっ。
コレって裸の写真より恥ずかしいかも。。。
ちょっとして罰ゲームですよ。あーあ。
で、どの位の白さを目指していくか相談していくのですが、
「新庄さんみたいな白さはアレはホワイトニングで出来るものではなく、審美歯科の施術になります。」
ってそりゃ、そうだ。でも、歯の白さを示すスケールになっているのはスゴイ事だな。
研磨を何度かして(歯の内側をやる時、研磨剤の味が選べるの。私はストロベリーバニラをチョイス)
薬剤を塗り、1時間ほどで終了。
2トーン位白くなりましたが、何回か続けてやらないとダメみたい。
やっぱりお金がかかるんだね。
歯のきれいさはセレブの証だもん。
聖子ちゃんもあれは相当お金かけてるよね。
お口全開、歯茎むき出しのあんな写真撮られちゃうんだから、そりゃココロ許してビビビってなっちゃうよねー。
でも、歯が白いと若く見えるんだよ。これホント。


続けたいが食べ物の制約が結構あるのもつらいな。
24時間以内は、コーヒー、紅茶、赤ワインはもちろんダメだけど、
「白いシャツにこぼしてシミになるようなものは基本的にダメです」って
ほとんどじゃん?醤油、ソースもダメだし、お酢も溶けちゃうからNG。ベリー系のフルーツもNG。
コーヒー中毒なアタシにはツライ。
今日の晩御飯は「冷奴(醤油なし)、白身の魚レモンがけ、サラダ同じくレモンがけ、白いごはん」以上。
ヘルシーっていうか、味気ない。
あ、でもダイエットにはいいか。


ホワイトニングで強制ダイエット(爆)