ぐしけんよーこー?


9日Aさんご厚意でR2C2をマチネを観ることができました。
んもうっ!辛抱たまらん!
クドカンさんに改めて感謝です。
森山未來の使い方を心得ていらっしゃる。
あーやっぱりあともう1回!お願い!
でもその前にハーフマラソン2時間切れよな。あはー。


R2C2の帰り路、清志郎に「ありがとう」を言いたくて
青山斎場まで行きました。
ディズニーランドでもこんな行列は見たことがないってくらいのなっがーい列が出来ていました。
道路の向こう、信号わたってこっち、さらに運動場をグルグル。
しばらく並んでいたのですが、焼香にたどり着ける頃には
終電がないかも…というお話で泣く泣く帰ってきました。
一人だったので、その時間を耐える自信がなかった。
ごめん、清志郎。ほんと、ごめん。


思春期の頃、『いけないルージュマジック』の教授との2ショットを下敷きに挟んで
いたものです。札束の嵐の中の教授との熱いキッスは鮮烈でした。
今のヘタレなPVなど太刀打ち出来ないほどのインパクトでしたね。
そして大人になるまで、どこかにいつも清志郎の歌がありました。


ROCKってーのはただわめき散らして反発することじゃない。
そこに愛と気骨がなければね。


清志郎、まだちゃんと挨拶できてないよ。
先にそっちでライブやっててよ。後から必ず駆け付けるからねー。


そしてNHKの特番見て、また泣いて、目が腫れて、
さらに追い打ちをかけるように次の日思いっきり仕事場でラックに顔面強打。
右目瞼が紫色になってしまいました。
ぐしけんよーこーか、辰吉か。
ほんとビックリドンキーだぜ。
あー、でも瞼切れなくて良かった。
慌てたのがダンナ。DVだと疑われるのが嫌なのかやけに心配してくる。
冷やせとか薬塗れとか。
只今、ちょっと80年代風のパープルアイシャドウで誤魔化しております。
ちょっと笑えないよ、コレ。