ZUMBA始めました!


…って冷し中華始めました!みたいな感じですね〜
今日は暑かったからそろそろ冷し中華もアリかもね。
走ってばかりでそろそろ新しいこともしたくなってきたので
ジムの4月からの新しいプログラム『ZUMBA』に挑戦してきました。
ラテン系のリズムに合わせて、有酸素運動無酸素運動を組み合わせたダンスで、
消費カロリーは1レッスン1000カロリーとか。
ほんまかいな。
今日は初めてだったのでインストラクターも今ひとつ動きにキレがなかったように思いました。
腰の動かし方は私の方が絶対上手いワ。
ラテン系でありながら、ヒップホップやハワイアンやベリーダンスちっくな動きもあるんだけど、
色々まぜこぜで良くつかめなかった。
消費カロリーも1000カロリーってことはないなー。
体重は1キロくらい減ってたけど、これならフツーのエアロやヒップホップのクラスでいいやって感じ。
でも久々に音楽に合わせて体を動かすのは楽しい。
ランニングでも肩甲骨と骨盤の動かし方が大切って言われるんだけど、
走ってるだけじゃ意識できないから、スタジオレッスンも上手く使おうと思う次第。
が、インストラクターがなぁ、ちょっとぽっちゃりなのが許せん!