カーリーの展覧会に行ってきた


ま、たまには親孝行って云うの?
両方の親を連れて今日は目黒雅叙園で開催中のかりやざきさんの
お花の展覧会&ランチブッフェに行ってきました。
ブッフェは特設会場って書いてあったから、お花見ながら食べれるかと
思いきや、違うのね。特設というより仮設と言った方が正しいわ(苦笑)
ま、お味は可も不可もなく…と言ったところ。
あ、カレーが美味しかったです。
朝、今日は10キロ走ったんで、もうちょっと食べてもいいかなぁ〜って
思ったんですが、なんかこういう所がセコイというか、みみっちいというか
消費したカロリーを超えたくないって気持ちの方が優先してしまい
どれもちょぴっとずつしか取れなかったッス。
今になってお腹空いてる…もうちょっと食べておけばよかった。


カーリーの展覧会は最終日ということで異常なフィーバーっぷりでビックリ!
入場するまでズラズラズラ〜ってディズニーランドのアトラクションみたいに
並んでるんだよ。


百階段っていうすごーく古い建物の中をカーリーのお花で飾ってあったんだけど、
正直、う〜ん…良く分かんなかったです。
そもそも最終日なんで、お花も勢いがないのは仕方ない。
建物は天井も、壁も、窓の細工までも映画のセットのようにレトロで素敵☆
でもそこにあるお花とどうもマッチしていない感じ。
ルードヴィッヒ2世のノイシュバインシュタイン城みたい。
豪華だけど趣味悪い。どれもバラバラ。*1
花の後ろに花嫁さんの色打ち掛けがあるし、それはそれでキレイなんだろうけど
なんだかな〜って感じでした。ま、もともとデコラティブ命ですもんね。
流れる音楽もカーリーの弾いてるピアノの曲。
で、そのCDも売ってるよってワケです。
極めつけは物販コーナー。
何か買うのが当然みたいな雰囲気にちょっとげんなり。
バスツアーじゃないんだからさ。
売ってる花器なんかも「風水で金運アップ」の黄色とかな〜んかチープなの。
常日頃、本物ばかり目にしているワタクシにはそのセンスが合わないんざますっ!
カーリー一生懸命サインしてたけど、なんだかね、必死なのね。
GREEDYな一面を見てしまったという感じで。
良く知りもしないのに、ほんと失礼でごめんあそばせ。
でも、ワタクシ色々透けて見えてしまう事があるの。
IKKOさんみたいなハッピーオーラは感じなかったわ。ざんね〜ん。

*1:うわぁ、ズケズケと