京都女子大盗賊めっけ

shimadora2008-07-16



↑す、すみません。
『好き、好き〜っ、ワタシ本当はこういう人が好き』て云ってたワリに
左門字さんの肩書きが良く分かってませんでした。
下着泥棒を撃退するカッコイイあんちゃんみたいな勝手なイメージ。
空耳にもほどがあるっちゅーねん。
京都所司代盗賊目付ね、ハイ。
今日、中島さんの戯曲本を買いましてやっと理解できた次第です。
新感線流のギャグかなって思ってました。


そうそう江口さん映画の「GOEMON」で石川五右衛門役やるんですよね。
全然違うと思いますけど、楽しみ〜☆
共演者も大沢たかおさんとか広末さんとか、いいねっ!


…ってさ、アンタすっかり江口さんに骨抜きやんけ(苦笑)


でもコレはグレコに恋したのとはちょっと違うと思うんだよね。
私の恋心がホンモノかどうかは次回作で確認しよう。


五右衛門ロック、2回目。
本日マチネ公演でございます。


レポってほどでもございませんが、
野郎ども畳んじまいなっ!*1




8列目、上手サイド。
前回と逆サイドだったので、バンドさんも近くまた違った感じに見えてました。


・左門字と五右衛門のすったもんだのシーン、
これ完全にドリフの世界ですよね。
音楽もチャチャラチャッチャカチャッチャ♪って
いつもセットが壊れちゃう場面のをパロってる?


・左門字って最初はハチマキしてたっけ?
それともカツラ脱げ予防?頭小さいのも大変なんだよね。


・ペドロとアビラの怪しさ満点なナンバーが大好きです。
川平さんの動きを必死に真似る右近さんがもうおっかしくておっかしくて。
ペドロのアクションって結構激しいよね。(←家でマネした)


・ゾクゾクっと海賊の歌詞、「三足千円!」でちゃんと古田さんが
足袋を指さしたりしてかわゆいね。


・アイドル王子登場。いいんだろうか。こんな王子な扱いで。
光GE●JIみたいだぞ。「バラバの海よぉ〜」よーくお口が縦に伸びます。
なんか入れたくなる。


・ポージングは左足伸脚で体側は右にのば〜っす。そして腕も右に倒す。
が、指がチョキ。なぜにチョキ?
ペドロにからかわれてました。で、「半笑いですかぁぁぁ?」ってまた
からかわれて次のセリフ、正面向いても半笑い止まってませんでした。


タイタニック→「さすがに古いっ」→「温故知新だよ」「お子ちゃまだな」で
じゅんさんに大事なところをツンツンされてしまいますぅ〜
いや、ツンツンでなくチョイチョイっていうか、エイエイっていうか(なんだそれ?)
不意打ちにさすがの王子もひるみます。


・じゅんさん、王子のそこは「お子ちゃま」ではありませ〜ん!(キッパリ)


・小さいアナタ、会場大ウケです。
今日も「もっともーっとタケモット」って云ってましたね。
なんか、じゅんさんパワーアップしてる気がするわ。


・ホッタラ族に介抱される王子。
ラウに(腕に葉っぱを)「巻け!グルグル巻け!」って言われてました。
グルグル巻いて治ったよぉ〜ありがと〜


・本日のギター侍。すんごいノリノリで会場も拍手喝采
江口さんファン多かったのかなぁ。すごく温度上がったよ。
曲の最後の方ではギターをジャカジャカかき鳴らしながら
「愛し合ってるか〜い」って2回言ってました。


カポエラ酔拳は会場からどよめきが。
スローな動きこそ難しいっすよね。逆立ちをゆーっくりやってみて下さい。
ね、腹筋も腕の力もいるでしょう。そつなく出来ちゃうっていうのがね、
なんか悔しいです。なんで張り合うかなぁ〜そこで(苦笑)


・左門字は歌のあと「はしゃぎ過ぎてしまったな」「イカン」
「戒め、戒め」と自分の胸をトントン叩いていました。
あぁカッコ良かったわぁ。痺れるぅ。


・ここ、目が3つ欲しい。
左門字にガン見しながら、拍手して、右の視界で入る王子を捕えなきゃいけない。
忙しいぜ、まったく。


・本日のザンは「ここは蟹工船よりマシだぞ」でした。
ザン、時事ネタ意外と強い?


・インガがお色気で対決するところだったっけ?
なんか指の動きが怪しすぎて(言えないよ〜)お隣のAさんと大爆笑。


・いやぁ、それにしてもこれだけの殺陣!殺陣!殺陣!
お腹いっぱい大満足です。王子のダンシング殺陣、いやがおうにも目を惹きます。
まさに「舞士」ですよ。いのうえさんありがとう!


・クガイに一礼して立ち去る王子に毛穴がゾクゾクしました。


・あぁ、いつか未來も北大路さんみたいにいるだけで貫録
って俳優さんになるんかなぁ。それまでアタシ生きてるんかなぁ。
なんて思ってちょっと泣けてきた。


・カテコは2回目でスタオベで。すんごい熱いお昼のコマ劇場でした。


・でも未來がメタルさんに肩を支えられるように慰められるように
去って行ったのが気になります。今日は刀を落としちゃったから???
週末は罰ゲーム決定か?


終演後、楽しいトークで一緒にひと時過ごしてくださった皆様、
たぶん、また下品な事を言ってたと思います。
ドン引きしないで付き合ってくださってありがとうございましたー!


次回はいきなり千秋楽。えぇ〜っ!

*1:じゅんさんのこのセリフ、カッコエエ