せいこ in  ぶどうかん

shimadora2008-07-12



すみません、検索避けるためにひらがな多用してます。
待ちに待ったせいこ様サマーコンサート♪
ほんとに「せいこか尾藤かハッキリしろっ!」ってぐらいに
いっそがしいんだ、今年の7月は。
…とは云ってもね、コンサートは1回きりなんでけどね。
なんつかー、芝居とはまた違う下準備が必要ではないですか!
ほら、歌詞覚えたり、羽根ったりさ。
って、羽根っ??
いや、これは友人が用意してくれたんですけどね。
祭りは神輿担ぐで、更にそこから飛び込むタイプですから。ガハハ。
でも上には上がいたよぉ〜せいこちゃんと同じ衣装着てるんだもん。
きっと、さいたまアリーナ見て、すぐ衣装制作したんだろうな。
次回は私もさらにバージョンアップするわぁ。


せいこ、ぶどうかんは今回で3回目。
本当にここは好き。ライブの殿堂です。
なんと云っても距離が近いっ!
会場の一体感は他の大きい箱では味わえないと思います。


今回グッズはうちわ、タオルセット、ツアーTシャツ(ピンク)
パンフレット、フローレスせいこのタオルを購入。
五右衛門ロックと合わせて私、今月グッズに2万円位使ってるんですけどー(汗)
最近普通のTシャツ買ってません(笑)


検索回避してるのでアレですけど、ムダに長いので畳みます。



会場入りもギリギリだったのであまりせいこコールには参加出来ませんでしたが
ライトが消えたらもうっ、興奮のるつぼにダ〜イブッ!
かんわいぃぃ〜アニメーションがスクリーンに。
アニメせいこちゃんが出てくると普通の原っぱをお花畑に変えちゃうの。うふふ。
毎回、毎回、最初の衣装は楽しみ。
今回は一体どんな格好で出てきてくれるのか。
あ、ダンサーさん登場!おっ、今年は人数多い。いつもの2倍の8名です。
そしてそして舞台中央からジャジャーン!せいこ様登場!キャー☆
ピンクのギンガムチェックのロマロマ、乙女度1000%のふんわりドレスです。
そして唄う曲は新しいアルバムの1曲目。『春色の恋』
はぁ〜ん、なんつー愛らしさ。ザ・マツダセイコ。
ドレスの裾を両手に持って広げて。今、どこにそんな乙女がいるんっすか!
やっぱこの人は妖精なんだよなぁ…
そんな風にうっとりしていたら1曲目終わったらかぼちゃの馬車の中に入っちゃた。
レレレ?王子様ルックの男子ダンサーがイントロを踊ったら、
いや〜ん、せいこちゃん今度は黄色いロングのふんわりドレスに着替えて登場。
せいこちゃん黄色も密かに似合うよね。
そして曲はアルバム2曲目「私の恋の物語」
いいですよね〜幼馴染と再会してプロポーズされちゃうんでしょ。
理想のストーリーっすよ。


再びうっとりしていると、いきなり雷音が。
(今日は本当に集中豪雨があったようですが)
今度は一転、真っ暗な中から黒いひざ丈のセクシードレスで登場。
早くも3回目のお着換えですよ。すっげぇ。
曲は「soul」です。
最初に聞いた時、正直古めかしさを感じてしまったナンバーなんだけど
何回か聞くと結構好きになってしまった不思議な魅力があります。
せいこちゃん何気にダンスも上手いよね。
そりゃあマドンナ様には及びませんけど、
あのステージで踊りながら息も切らさず歌うのはすごい。
会場から火がブワァっと立ち上って熱かった〜あの火は本物なんだね。
ぶどうかんは火気厳禁ではないのかっ?


3曲目を歌い終わると、今度はフラメンコ系のカスタネットの音が。
ダンサーさんたちも赤×黒の水玉衣装で登場。
「don't wanna lose you」
せいこ様がフラメンコを踊ってくれるとは。
未來さんに引き続き好きな人はラテンを舞うのね。
ギターの高田さんのスパニッシュギターも情熱的で良かった。
私もカスタネット持ってくればよかったわぁ〜


舞台暗転し、ハワイアン風水色ドレスでせいこ様登場。
5曲目で5枚の衣装です。サービス凄すぎません?
曲は『花びら舞う季節に』
席が1階の端っこだったので傍に見切れ対策としてテレビがあったのですが、
んんん???せいこ様が汗かいてる?いや、あれはキラキラ?
それにしては量が多すぎ。鼻の下までキラキラしてる。
めずらしい。滝汗かいてるせいこ様。
未來さんと同じく妖精カテゴリーの人だからあれは体内から出るラインストーンですよね。
あるいはサイババのビブーティ???


ここで初MC。
「こんにちはー」「こんにちはー」(会場)
「元気ー?」「元気ーっ!」(会場)
「まつだせいこです」
んもうっ!この毎回のやりとりがたまらんっ!
ワンパターンでもよし、アイドルだからちゃんと名乗るのよぉ。
せいこ様、ここで自分の滝汗をネタにしてました。
今日は最高気温33度ですからね。
その中でスポットライト浴びて歌って踊って、更に着替えて
そりゃぁ妖精のラインストーンも出まくりますよ。
熱を発してるせいこ様に皆が団扇で扇いであげたのぉ〜
ホントに風がきてたよ。いい瞬間だったわ。



そしてここからは懐かしいナンバー。
sailing→マイアミ午前5時→赤いスイトピー。
セイリングはカウントダウンでも唄ってくれたけど、
私はよく鼻歌で歌っちゃうほど好きですね。
あとマイアミも最近鉄板で必ず歌ってくれる。
隣の初せいこライブのお友達がマイアミに超感激してました。
わたしも聞くたびに毛穴が立っちゃうのよ。
赤いスイトピーは何度聞いてもやはり切ない気持ちになります。
今日も涙が出てしまったわ。


次のパートは青い地球の画像でスタート。
白いドレスに着替えて「瑠璃色の地球
エコエコって最近とみに言われだしてこの曲が何かのエコのテーマ曲にならないのが不思議。
再評価されるべき名曲だわ。
そしておなじみ連絡事項(笑)
映画の宣伝をするも噛み噛み大臣、言えてない。
あぁ、しんみりな映画なんですが。
なのでもう1回仕切り直して初めからやり直すせいこ様。かわいいですね。
化粧品の宣伝、バレーボール、クリスマスディナーショー、カウントダウン。
カウントダウンの会場はまだ決まってないそうですが、
う〜ん、今年はなんとなく関西っぽい予感がする。
たぶん西の人も待ってると思うし。3年連続東京はないだろうなぁ〜



しばらくバラードタイム。確か時間旅行とあとスイートメモリーズ。
この曲ではステージ階段に座ってしっとり歌い上げてくれました。
座って歌うなんて新鮮。そして近い!
「このポジション気に入ってくれた?」えぇ、もちろん。
そして「もう一歩下がっちゃおうかな」ってズイズイ階段を一番下まで降りてくれるせいこ様。
今日のアリーナーセンターは美味しいなぁ。
その後曲は「星空の下の君へ」→「あなたに会いたくて」と続きました。


本日のリクエストタ〜イム!
未來の花嫁、制服、密林少女→SQUOLLとリストアップしてくれた曲を
結局全部やってくれました。キーボードの野崎さんのおかげです。
リクエストタイムの演奏ってほとんど野崎さんだけなのね。
野崎さん、重要ポストです。
やらなかったのは「ボーイの季節」くらいかな。聞きたかった。
でも4曲もやっちゃうなんてなんだかノリノリだねぇ。せいこ様。
ひょっとして今日はいい日?
そして一旦「さようなら〜」っと中絞め。


開けて舞台はフルーツの画像。
ステージ上段にデッカイいちごが。
ひょっとして???まさか???
なんといちごが破裂してせいこ様登場☆
曲はストロベリータイム。ああ〜だからイチゴなの?
コンサートでは初めて聞くかも。
メドレー青い珊瑚礁でのスタートではなくエイティーンから。
サビだけのメドレーではなくしっかり唄う感じ。
裸足の季節青い珊瑚礁、あぁ〜そのあと良く覚えていない。


なぜなら私たちFC席にグイグイとせいこ様が近づいてきたから。
背中の翼が見えるよう少し横向きでアピール私と友人。
ねぇねぇ、まさか嘘でしょう〜!!
聖子様が私達を見てうなづいています。
絶対2〜3秒は目が合ってた。あのスーパースターと目があったなんて!
抱き合って喜ぶ私達。感涙。翼を付けてきて良かったぁ。


曲は天使のウィンク、ロックンルージュと続きました。
そして最後は夏の扉
ほんとすごいなぁ。何だろうこの一体感は。みんな同級生みたい。
フレッシュ、フレッシュ、フレ〜ッシュ♪
夏は扉をあけて〜のところでみんなで右手をキラキラ☆
たまらない。
いつものように火薬に驚くせいこ様も大好きです。


アンコールはこれまた可愛いミニ丈のマリンルック
キスチョコみたいな帽子が可愛い。白いブーツがこんなに似合う人もなかろう。
曲はバレーボールのテーマ。「LOVE IS ALL」
そして「素敵にonce again」
そして「最後はやっぱりコレね!20thぱーりぃ!」って発音がちょっとエド・はるみさん風味なのが好きです(爆)
バンド、ダンサーさんのご挨拶。
そして新バラードの定番になった「涙がただこぼれるだけ」
最後はファンのみんなからせいこ様へ曲を歌ってプレゼント。
泣きそうだったなぁ。
「昨日も良かったけど、今日は更に盛り上がりが良かった」って。
そんな日に参加できて幸せだぁ。


最後は星空の下の君へ。
一生懸命歌ったけど、出てきてくれなかったなぁ。
でも十分です。楽しかった。
いちごにフラメンコに私のツボ押しアイテムもたくさんだった。
アイコンタクトも取っちゃったし、一生の思い出です。
本当にありがとうね!