一人お花見

shimadora2008-04-04



予定のない1日。
ジムも休み。
早くに掃除も洗濯も終わらせちゃったので、
今年の桜の見納めに一人お花見です。
でも、ただ見るだけじゃつまらない。
レーニングを兼ねてお花見ジョギングです。
週末に初めてレースに出るのです。
レースと言っても、16キロほどなのですが
初めてなのでちょっと緊張しています。
制限時間内に走れなかったらカッコわるぅぅぅ。
近くの公園や川っぺりを1時間ほど走りました。
おかげで『今年はもう満足!』というほど桜を堪能しました。
近くの桜のトンネルでは風が少し強かったせいで
まさに桜吹雪。
車が通り過ぎると桜吹雪ならぬ、桜トルネードが巻き起こるほど。
よくステージで『ちょっと小道具さん、降らせ過ぎじゃない?』って言う位、
花吹雪が散ってる場面ありますよね?*1
あんな、感じでした。
歩道も一瞬雪かと思うほど、桜の花びらでいっぱい。
日本に住んでてよかったと思う時間でした。綺麗だったなぁ。
いつもは苦しくても絶対止まらないのをポリシーにしてますが、
今日ばかりは歩きましたよ。
歩かないと逆にもったいない位。
実にあっぱれな散り方でした。
また来年会いましょう。