ボヤッキー*1


フラメンコ修行。
最近仕事の都合上、ちゃんと通えない日も多くなりつつあり、
しかも自主練習サボってフリをすっかり忘れちゃってる。
センセイごめんねー。
全然進まず、もう後から入ってきた人に抜かれそうです…(涙)
出来なくても楽しいと思っていたけれど、今日は初めて
辛いと思ったわ。そして悔しい。
毎日、コツコツちょっとでもやっていればいいんだろうけどねー、
ちょっと色々手を出し過ぎかなぁ。
フラメンコだけに絞ってレッスン回数増やせばもっと上達早いんだろうね。
分かってるさ。


そして、膝が痛いのが何よりイライラの種。
この間取ったMRIで左脚の得体のしれないゴリゴリは
運動とは関係がないらしいッス。
ガングリオン?とかなんとか、エヴァンゲリオンの親戚みたいな名前のヤツ。
良く手首とかに出来るみたいね。
しかも大きくなるまで放置プレイするしかないそう。*1
ま、こっちは今のところ大人しいので大丈夫ですが、
今度は逆の右膝が痛い。
もともと右側の筋肉が上半身も下半身も左に比べると弱い。
サポーターが手放せません。これから暑くなるというのに…
夢中になっている時はどうしてもアドレナリン出てるから
ついつい動いてしまうからねぇ。
少し緩める努力をしないとね。
だいたいいつもアフターケアが足りないのよ。
自分がいけないくせに思い通りに動けないことでイライラしてしまう。
つくづくスポーツ選手、ダンサー、俳優さんなど
カラダを使った商売の人たちは大変だと思い知らされました。
ケガをしないように常に万全の体制でいるのはすんごい努力なんだね。
あぁ、もう早く思い通りに踊らせて〜、走らせて〜

*1:プレイって言うなー