レオナルド・ダヴィンチ展に行ってきました。

shimadora2007-04-20



久々の上野です。
八重桜が綺麗でしたー。お天気良くてよかった。
友人に誘われて、ダヴィンチ展へ。
ふ〜ん、会場二つに分かれてるんだ。
『受胎告知』見るのに相当並びます。
ここはディスニーのアトラクション?
絵の前でも『立ち止まらないでくださ〜い』と言われる。
500年も前の絵をこうして行列をなして見に来てくれるって
どんな気持ちかね〜ダヴィンチさん。
会場二つに分かれてたけど、一つめの会場は『受胎告知』のみ。えっ?
もう一つの会場に色々あるのかなーっと思いきや、
こちらもテラコッタ製の少年キリスト像のみ。
あとは模型とか、パネルとか。
ちょっと拍子抜け。でもタダでしたから良しとしよう。
そうよね、だいたい世界遺産級の本物そうそう並べられないでしょー。
こんな地震の多い国に。
しかーし、こんなもんかなっと思っていた出口になんと
レオ様の待ち伏せ
何でこんな所で待ってるのよぅ。
タリーズ行かなくて済んだわ。
グラツィエ、レオ!