相方募集


あぁ〜楽しかったわぁ。
遠足を待つ子供のような気分で待ちに待ってたこの日。
…そのワリに準備不足だったんだけどね(^^ゞ
今日は『Pink Lady振り付けレッスン』っていう企画に参加してきました。
本当は友達とペアで行きたかったんだけど、
上手く調整できなかったので、一人で参加しました。
でも、すっごい楽しかった☆


一人だったおかげで、前の方で同じく一人で参加されてる方と
ペアを組めて、先生の近くで踊れて大満足。
ワタシもそれなりにコスチューム考えたんだけど
上には上がいて、ん〜もうスッゴイの。
キラキラ、ラメラメ当たり前。
しかもペアでちゃんと揃えてる。いいなぁ。
ワタシも次回までにはちゃんと製作しよ〜っと。
好きなのはウォンテッドの白と黒の衣装。
あ、カメレオンアーミーもいいな。


そしてセンセイがすごい。
頭に冠チックなものを載せて(美空ひばりのよう)、
ショートパンツはシルバーのキラキラ☆
そして曲に合わせて、なんと着替える!
それがもうオッカシクてオッカシクて。
しかもあっちの方なのでトークも毒が効いててサイコー!
参加型のショーパブに来たみたいだったわ。


一応、フリを教えてもらえるって事だったんだけど、
その必要もないくらいみんな凄いの。
センセイのフリを直しちゃったりして(笑)
相当踊りこんでるなぁ。
音楽がかかるともうみんなギンギンに踊り出してね、異常な盛り上がり。
DVDを買って予行練習はしていたんだけど
バージョン1のみだったので、やっぱり忘れてる振りとか多くて。
完璧に踊りこなしている慣れてる方たちを見ると
全然修行が足りないわっ。まだまだね。
左右間違えて覚えちゃってるのも沢山あることに気付きました。
センセイがマイク変えるところとかも説明してくれて
ほほーっと目からウロコだったわよ。


それにしてもピンクレディの踊りは激しい。
90分と通常のエアロの2倍の長さだったんだけど、
(しかもアンコールまであった)
ガッツリ踊ったら1キロ減ってました。
Tシャツがハードなエアロの時よりも汗で濡れて重かったです。


あんな国民的なアイドルはもう出て来ないわよね。
老若男女をすべて虜にしていたもの。
ピークの時には2時間睡眠だったとか。
だってあの時代、まだビデオとか無かったのに
みんな振りもなんとなーくは覚えてるでしょ?
それだけテレビに出まくってたって事よね。


偉大なピンクレディに感謝!
そしてステキなセンセイに感謝!
わたし、もっと練習しますっ!


…なので相方、真剣に募集します。
ワタシは一応ミーちゃん役希望ですが、
真剣にやっていただけるのであれば、もうどっちでもいいわっ!
しかし練習の成果を披露する場所はどこだろう???
カラオケだけじゃ寂しすぎるわぁ。花見とか?
ピンクレディ踊ります♪って看板出そうかしら?