ぐるぐる

shimadora2007-03-10

『ちょっと早いホワイトデーだよ』と
盛岡より届いたのが、このロールケーキ。
花月堂のプランタン・ヌーヴォー。
楽天で一番売れてるロールケーキなんだって。
プランタンブランby花月堂 楽天市場店

スィーツ業界では今ロールケーキが流行ってるんだとか。
ワタシはスィーツよりお酒派なので、
*1
そういう情報はダンナの方が詳しい。


甘さ控えめでフルーツたっぷり。
いちごに、キウイに、洋梨、黄桃。
豪華メンバーです。
今日はこれがあるから朝30分走りこんでおいたわよ。
さくら味とかキャラメル味とか色々他にも
種類があるみたい。
ダイエッターには嬉しい豆乳ダイエットロール
というのもあるらしい。
ま、痩せたきゃこんなんお取り寄せしちゃあかんと思うが。


ロールケーキって自分で作ると絶対割れちゃうんだよねー。
あれは何がいけないんだろ。
来月のダーリンのバースデーに違う味をトライしようっと。

*1:いや、最近ではむしろお酒よりもプロテイン!?