観てまいりました


昨日あけたばかりの舞台なのね。
ROLLY大好きなお友達がノリ気だったので、いのうえさん演出だし
じゃ、見に行こうかってことでチケット取りました。
プレイガイドで普通にど真ん中のイイ席取れました。
ついこの間『SHIROH』を見て、アッキーの歌声にむせび泣いた
ばかりだったのでかなりワクワク☆
しかし、反面『THE WHO』の歌詞が日本語かよ〜っていうのが
ドキドキ☆でした。




平日マチネのせいかお客様は7割位の入り。
ちょっと拍子抜け。もっとギュウギュウしてるかと。
前の席も空いていたのでかなり視界良好でした。


かなりミュージカル、ミュージカルしてましたね。
セリフほとんど、歌。
ただマクベスみたいに歌詞が出て来ないのでちょっと
分かりづらいところもチラホラ。
せっかくLEDスクリーン使ってるんだから、ねー。
スクリーンはキレイでしたよ。やっぱり。
マクベスで見ちゃったから衝撃は少なかったけど、
一緒に行った友達はビックリしてた。
あのテクのおかげで場面展開が早い、早い。


幼少時代のトミーはどこかで見たことあるなぁ〜っと
思ったら、エリザベートに出てたチビルドルフね。
おっきくなったねー。声変わりはまだか。


ママ役の高岡早紀さん、歌うまいなー。
そしてナイスバデーです。ずるい。細いのに胸だけあるヒト。
パパ役の俳優さんもどこかで・・・
おー、こちらもエリザベートからパク・トンハさんですね。
正統派な歌いっぷりだわ。
そして川崎麻世に似てるよね。


そして何より度肝を抜いたのが、右近健一さん!
もうすごいよー。すんごい変態っぷり(褒め言葉です)
いや、ほんとキモかったから(もう一度、褒め言葉です)
薄らハゲカツラに妙な色のスーツ。
カレーの林さんどころの話ではありません。
おかげでローリー霞んだわよ。


そしてチラシの中にスゴイもの発見!
右近さんこんな活動しているのね。
山本リンダもビックリですよの紫ラメラメホットパンツに豹柄のシャツ。
ちょっとぽってりしたお腹がマニアにはたまらない感じです。
4/13新宿ルイードでライブだそうです。
休みとれたら行っちゃうかもー。
ちょっとコワイもの見たさだわよ(くどいけど、褒め言葉です)
http://www.ukrocks.net/queenmania/index.html

えっと、なんだったけか、トミーの話してたんだよ。
もう右近さんの破壊力凄すぎて。


ローリーさんはお衣装沢山着替えててキュートでした。
でも彼には本当のギターを弾かせて欲しかったな。
岡崎さんのギターとセッションしてよー。


女子チームではソムン・タクさんという方がスゴイ迫力ヴォーカルでした。
あとすんごい鋭角なハイレグ女子チームもアッパレでした。
前も後ろもでしたから。みんな女優さんなのかな。
ポールダンサーさんみたいなカッコ良さにシビレました。
セクシーかつ逞しい。憧れだ。


主役の中川アッキーには何の不安もないです。
彼の歌声はほんと天からのギフトよね。


照明もギンギンだし、クレーンまで飛び出してピンボール
投げてくれたりといのうえさんならではのハデハデ演出楽しかったです。
しかーし、まだ2日目とあって何かカタイ感じがしました。
いや、お客様の方が。
メタマクの時もそうだったんだけど、なんかもっと一緒に楽しんだら
いいのにーって思うんだよね。
みんなかしこまって見てる。
関西だとまた違う反応かなぁ。


中川さんのお芝居は次はエレンディラが観てみたいです。
それにしても『うこんのチカラ』には参りました。