真の男ぢから感じました!


これは絶対私の好きな世界のハズ!っと思って申し込みして
大正解!!ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪
ほんっと楽しかった〜
http://www.oyj.co.jp/index01.html


場所は懐かしの天王洲アイル
WONDERLANDの時は『アートスフィア』だったけど、
名前改め『銀河劇場』になったのね。
すごいネーミングだな。いきなり宇宙系。ギャラクシー。


観客は若い方が多いです。
いかにもダンサーって感じの、身内っぽい方も多め。
ダンサーって何ですぐ分かるんだろう。
スタイルの良さもそうだけど、やっぱりファッションにも『私を見て!』
って感じの派手めな人多い気がする。
あと帽子の着用率が異常に高い。
そんな私も帽子はエブリデーよ。セレブだから。((嘘です。本当はブス隠しです))


あ、本題に入らねばっ!
パパイヤさんプロデュースで色んなダンスの分野から7人のサムライが
集まって、笑いあり、感動ありのパフォーマンスを披露して下さるワケですが、
本日の収穫はブレイクダンサーの『群青』さんとコンテンポラリーダンサーで
シルク・ド・ソレイユのアーティストでもある『辻本知彦』さん。
いやはや、恐れ入りました。


群青さんの身体はまるでバネのよう。
特に足技がすごい。
大体のことはマネできるワタクシですけれど*1
群青さんのあの目にも止まらぬあの動きは無理です。
空中で横に回転して、背中から落ちて
また回転して落ちて、それを何度も何度も。
自分をボールのようにバウンドさせてしまうんです。
普通の人は絶対にマネしないで下さい。背骨折ります。確実に。
それに加えて、タップも出来るし、ボンゴを叩く姿もステキ。
ルックスはカリスマ美容師のミヤムーさん似ですね。
すごワザが飛び出す度に会場から『おぅ』とか『うわ』って短い声が上がるのよ。


それからコンテンポラリーの辻本知彦さんは
なんとも例え様がないのですが、ブレイクダンスの延長にあるような
そんな動きなのですが、優雅さがあってしなやかで、
今まで見たことがない種類のダンス。
プロフィール見ると高校までバスケット三昧だったようですが、
返ってそれが型にはまらないダンスを生む事になったのかもね。
生バイオリンとのコラボもとっても良かったし、
上の群青さんとのユニットは息を飲むほど、美しくそして豪快。
もっと見ていたかったなぁ。


その二人の動きを暗転後にパパイヤさんがマネしたりするのも
最高に面白かった。
マドンナあり、マイケルあり、個人的にもツボが多いナンバー
だったのも良かったよ。お腹抱えて笑いながら見てた。
トロカデロ・で・モンテカルロの名取さんの白鳥の湖
会場のみんなでアカペラで歌っちゃうのも面白かった。
超楽しかったっス。
明日、あさってお暇な方は銀河系、いや銀河劇場に行ってみるべし。
shimadora強烈プッシュしちゃう。男の人が見ても絶対楽しいよ。
あ、会場のぱぱいやぁ〜んスペシャルドリンクも大変美味しかったです。


個人的にちょっと落ち込んでいたこともあったのですが
すっごい元気になれちゃった。
ダンスって素晴らしい!

*1:大嘘