夏休みかぁ

shimadora2006-08-14



とある事情により今年は夏休みはありませんっ!
いや、別にあの、すっごい失敗を仕事でしたとかではありません。
ま、すべて未來のため。
そういう事にしておいて下さい。


でも、今日はオフ。
停電してたらしいねー。(他人事)
うちの実家辺りも停電して冷蔵庫の電源も落ちて大変だったらしい。
それにしてもアレだけで首都圏の機能がマヒしちゃうなんて
テロリストにヒント与えてるようなものだよなぁ。


これでもいちおうヨメなので、
向こうのおうちのお墓参り、お盆だからお迎え?に行って参りました。
で、カニをたらふくご馳走になってありがとうございましたー。


そのあと銀座に出かけまして、銀座の『わしたショップ*1にて
泡盛購入。
クルマ、クルマ、クルマ3つ*2で『轟』っていうものと有名な『久米仙』です。
ついでに琉球グラスも購入。これが涼しげでよいの〜
あと食材も沢山買って、今日は沖縄料理。
じゅんさん『森の石松』良かったね記念で、ミミガーのピーナッツ合え。
ヘチマとお麩(うこん入り)のナーベラーチャンプルー。
泡盛にはシークァーサーの果汁も入れまして。
あぁ、沖縄行きたいな。
かつては毎年行ってたのにぃ。
明日は何のメニューになるかな。

*1:最初たわしショップかと思った。どんな店やー。

*2:ギューン…ってちょっと古い?