ニャンコ・THE・MOVIE


にゃんこ THE MOVIE [DVD]

にゃんこ THE MOVIE [DVD]

最近買ったDVDでハマっているのがこれ。
めざましどようび』の『どようびのにゃんこ』のDVDだそうです。
…って知らなかったよ。猫派だけど、早起きしないから。
きょうのわんこ』は知ってたけどなー。
DVDランキングでも先週20位から5位に上昇中。


篠原涼子さんの優しい声が実に映像にあってて良い。
見なおした。ポイントアップ☆
いろんな猫ちゃんが出てきますが、私は最初の
北海道の牧場猫がいいなぁ。
牛の背中によっこいしょって登って寝ちゃうんだよぉ。
うひぃ、かーわーえぇ。


あと、三陸の猫の島。行ってみたいさー。
島民の数より猫の方が多いってスゴイな。
犬の持ち込み禁止だそうで。
猫の島といえばエーゲ海あたりに浮かぶ白い島っていうのを
ついつい思い浮かべてしまうけど、日本にもこんな島があるなんてねー。
島民ほとんどが漁師さんで大漁の猫神様が祭られてるんだって。
過疎化の進んだ島ですが、いつまでもおじいちゃんおばあちゃんと
共に仲良く暮らしてほしいなぁ。
猫可愛がりっていうんじゃない可愛がり方だけど、つかず離れずの
微妙な距離で猫もノラのプライドを保ってる感じが良いのです。
人間と猫の間にある見えない絆を感じる*1
あったかいにゃ。


あ、クレアも猫特集だ。買いにいかなきゃ。
美容、旅、犬、猫、映画、占いでほとんどグルグル回してる感のある
CREAだけど猫の時だけは気持ちを許して買ってしまうのよね。つい。

*1:あぁ、なんとチープな云いまわし。でもそうとしか云えない。