勝手にダンスのリクエスト


DVD見てたらね、こういうのも観てみたい、こんなんもいいんじゃ?なんて
脳内妄想劇場始まりました。
本当に勝手なもっともっと!です。マクベス並みの欲望です。

・同世代の若いダンサーさんとのコラボ。特に男性ダンサー。
 振りつけは敢えて未來さんではなく。お互いにライバル心をかき立てられるような相手と。
・ラテン系のダンス。サルサとかちょっと即興的な要素のあるダンス。*1
・フラメンコはやっぱり観たい。しかも女性のダンスの方。
 きっと誰より情熱的なダンスできるでしょう。カスタネット叩かせたいぃ。
・フラダンス、これも女性のパートで。全曲とは云わないけど、エッセンスだけでもいいから。
 だってあの子の手つき、腰つき絶対向いてるもん。
・テーマが『男と女の愛』のダンス。
 出会いの喜びとか、燃える想いとか、すれ違いの辛さとか、別れの哀しみとか…
 あの子なら絶対全身全霊で表現出来ると思う。
・叶わぬ恋、例えば人魚と王子。で、やっぱりアリエル役?
・意味なんて良く分からないコンテポラリーダンス。ひたすらグネグネする…みたいな。
 衣装は上半身裸で、下は白いスパッツ。肉体オンリー。身体で勝負。
・トゥ・シューズやったんだから、次はチュチュ?ダメー!真ん中に白鳥つけちゃ!


…止まらない。それだけ想像力かき立てられるダンサーって事よね。

*1:サルサなら私にもチャンス?なんてな