東京公演3日目


毎日北千住に何時間居る気なんだろーなー。
いっそ住んじゃえばいいのに。
便利な街だしさ。


受けとめるものが毎日違うし、ダンスもどんどん進化していく。
これだから通い妻*1止めれないんだわ。


それにしても公演後の集いが楽し過ぎて、ちょっと記憶もぶっ飛び気味。
*2
白い人にはかかとの角質もなかったのはよく覚えてる。


えっと、明日の千秋楽はバスタオル持参ですよね?しかもレインボーカラーで。
以下は自分のメモ帳みたいなものなので、畳みます。




マチネは7列右ブロック。
ソワレは驚愕の2列目センターブロック、かぶりつき席。
残念ながら動画のカメラが入ってる気配はありませんでした。
普通のカメラさんが入っていました。
…って事は写真集とか!!写真集とか!!写真集とか!!*3


新発見は…
・切株とツボと少女はミリィのスタッフの名前がが大きな木に映写されてる時に、
 黒い幕に覆われてスタンバイ。
・青のお姉様のお靴は甲のベルトがバチンと切られているような。
 他の皆さんは付いてますけどね。履き難いもんね。
・オガッチさんの脚のミッサーンガ*4カワイイ。
 帽子もカワイイ。
・前髪パッツンの林さん、好きです。大好きです。
 笑顔が抜群にステキです。マジ好みのタイプです。付き合ってください。
・トゥ・シューズは青のはじまりから履いていました。
 デカイ、筆箱のようにデカイ*5
 ソワレ最初の上手向きのポアントが乗り切れなかったけど、
 2歩目で持ちなおしてた。…ように感じた。
・それにしても、毎回どんどん短くなってしまうように感じるのはナゼ?
 カメラマンさんがトゥ・シューズポイントでスタンバっていたので、
 ここのポアント撮ってくれーっと念を送っていました。
・橙で脱ぐジャケット、やっぱり袖も裏返しに脱ぐー。
 そんでもって緑に行く前にベンチで直してる。
 ソワレの時、袖のヒラヒラもきちんと出たかなって、袖口覗いて確認してました。
 なんだよ、その可愛さはっ!萌えちゃうでしょー。
・緑での白い人の股間節もやっぱり異質だ。すんごい開いてる。
・フォーメーションがシンクロみたいで好き。
・ぬいぐるみは首をグリグリするだけでなく、顔をデコピンされてます。
・赤、中央のお二人のショールは他の3人さんがはけた時に持ってきてる。
 屈んでいるときにうまーく首に巻き付けてるのね。
・赤のダンサーさん表情が凄いよ。白い人を見るのを忘れてしまうほど。
 中山先生の大きな瞳に吸い込まれそう。
・欲望の赤がそのメラメラを小さくしていくのは己の欲深さに恥じ入ったって事?
・黄色、星野さんには誰も勝てない。天然ってすごいわぁ。
 マチネ、前髪立ててて、それが『メリーに首ったけ』の時のキャメロン・ディアズを
 彷彿とさせ*6笑いが止まりません。
・星野先生は首の色が地の色なのね。しろーい!雪の妖精?
・あほうに見えて、中川先生のパジャマは足跡マークの『HANG TEN』、
 宇田先生は波のマークで有名なサーフブランド『PICO』。なんだ、ブランド好きぢゃん!!
・extraordinary〜♪のところで、中川先生がぐわーって前に出てくる、
 あの時の喜びの表情が好き。
・4羽の白鳥、端っこの人は脚上げづらいのかな。でも今日のソワレはバッチリ。
 半身馬の生き物みたいな安定感があったよ。
・ここの白い人がニャンコ度高いなー。
・黄色語るな〜
・紫の星野さんの衣装はパジャマに見えるね。
・紫、どうしてそんなにビックリした顔して光を見るのかなぁ。
・最後のダンス。ターンやジャンプのあとちょいバランス危うし。珍しい。お疲れもピーク?
・でも私の大好きな上手でやるエビフライみたいなカタチのジャンプは高くて高くて、
 口あんぐりよ。だって空中に飛んでからさらに脚が高く上がるってどういうこと?
・風船を膨らませて、パシンとして、ベッドに隠れる、その時のつま先がピン!
・おおきな木が虹を渡る時はやっぱり大切な人を思い出してしまうよ。
 天使はちゃんと最後まで見送ってバイバイしてあげるのね。
・ソワレカテコ後で、ご挨拶『ありがとうございます。明日、千秋楽楽しくやらせて頂きます。
 お時間ありましたら、また見に来て下さい』だったかな。昨日より大きな声で嬉しかったよ。
・ダンスのテクニックの完成度の話をしたらパーフェクトとは言えないけど、
 カンパニーの気持ちのまとまりがすごく堅く見えました。
 テクニックだけが人を感動させるワケじゃないし!

2列目で見た奇跡の造形とか書きたいのですが、もう胸がいっぱいでダメだぁ。
明日終わりかぁ…(寂)
今までで一番大きな虹見せてね。
最後までどなたもお怪我がありませんように(祈)


 

*1:勝手に不倫だしー

*2:主にNさん2名の仕業です

*3:3回言ったよ、しつこい

*4:『ミラクルタイプ』留学返りのリサコの発音で!

*5:nori2さんの比喩

*6:だって、あの整髪料は…