一般チケット発売

shimadora2006-03-18



起きましたよ。3:30AM
山手線の始発ってなんでこんなに早いの???*1
しかも始発の駅までタクシーだよ。
いやぁ〜自分で自分を褒めてあげたい。
始発に乗ると金曜日の夜に飲み明かした人ばっかり乗ってくる。
いつもそっち側の人だったのにぃ〜


前日駅員さんに確かめて出口もマスター。
早朝の街を小走りにチケぴへ。
やたっ!まだ誰もいな〜い、ビクトリーV
ここでNさんと合流し、時間までご一緒して頂きました。


未來の生写真に祈りをささげ、
時間1分前に発券のお兄さんの前でスタンバイ。
むむむ???
お兄さん、首捻ってるけどぉぉぉ〜


はい、10:00
「いやぁ〜、千秋楽はチケットお取り出来ないですねぇ〜」
秒殺でした。ガクーリ。


楽日前日、しかもA席で精一杯でした。
いったいどこにあるんだ、千秋楽チケットよ!
でも、Nさんと横並びで観れるし、全く報われなかったワケじゃないから
良しとしないとね。
ここまでやって取れないなら仕方がない。
5人目位でもうZ席が1枚しかないって言ってたから。


しかし、妙な自信がついたので、次に狙うは大阪千秋楽。
頑張りまーす。
あぁ、眠い。


それにしても殺気立つ民を捌くチケぴのスタッフ尊敬するぞよ。
私だったら、絶対出来ないあの仕事。
もう思い入れたっぷりの人が朝早くから並んででコワイもん。

*1:4:29AM