WONDERLAND千秋楽の素敵なオマケ


大事な事書くの忘れてました。
千秋楽の後のお茶会でエンドレス未來トークをしていると、
佐竹先生が近くのバーで中川先生とお話してるという情報が。
未來派皆さん代わる代わるご挨拶。
私はその前にもチラっとだけご挨拶させて頂いたことがあったので
ずうずうしいかなと思ったのですが、
千秋楽も終わった事だし、きちんと感謝の想いを伝えなきゃって
思いきってお声掛けさせてもらいました。




「すいません、握手して頂いて宜しいですか?」
「どうぞどうぞ」
まず中川先生と握手、次に佐竹先生と握手。
お二人とも手が温かい(感激)


「私、3歳から15歳までバレエ習ってたんですけど、
 大好きだったのに、勉学との両立が辛くてやめてしまったんです。
 簡単に諦めた後悔の思いをずーっと引きづってて…(涙)
 でも、今回の舞台を見させて頂いて、もう1回始めてみようかなという気持ちになりました。」
「そういう人多いんだよ」と中川先生。
「なんだか人生相談みたいだな」と佐竹先生。
「東京にモダンミリィがあったら絶対お稽古行きます」
「そうやな、なんとかやりたいな」
「で、100人でお茶会やろう」
「100人でお茶会こらすごいで」
「3月の公演も絶対観に行きます」
「絶対来てね。おおきに」
しまどら、ネコのポーズで右手をくるくる回してお礼。先生苦笑。


こんな素敵な宝物トークもWONDERLANDのお土産です。
身に余る光栄です。中川先生、佐竹師匠本当にありがとうございました。