4アミーゴ目 

shimadora2005-05-18



本日はソワレで。
そしてな〜んと出た!X列!左サイド!
ガン見していーいんですか?
いーんです。


観たものがもう現実が夢かわからない…




・着席。あわわ、こんなに近いんだ〜
 アベコさんのホチキス緑色なんだね。


・泣いてるアベコさんの目の前だよ。
 じんわり本当に涙出てます。
 まっくろくろすけ本当に書いてます。


・お願い!アタシにも『セリョリタ、アミ〜ゴ♪』って言って!
 コーヒーでもなんでも出すからさ。
なんなら森伊蔵ってとっておきの焼酎も出してあげるからぁ。
  

・アベコさんグルグル椅子で回ってますが、脚をテーブルの椅子に
 ぶつけるのは今日はなしです。もう相当あざが出来ちゃったのでは?


・2度目の登場は『ピ〜ザ、アミ〜ゴ再び!』でしたね。
 

・『濃い顔に整形しろっていうのか?』のところ、左サイドだと
 お顔が見えません。でも!そのプリチーなお尻ガン見させて頂きました。
 インプット*1


・今日は皆さんセリフ噛み気味です。(ごめんなさいイジワル目線で)
 ドイッチ『ボローニャナポリを行ったり、来たり。ふにゃふにゃ…』
 アベコさんまでセリフの順番間違えてたりして。
 でもすぐ、取り戻せるのがさすが役者さんですね。


・ケータイ場面。あわわ、激しい指の動きで(ヒワイですか)二つ折り
 ケータイに指バンバン挟んじゃってます。そしてとうとう!
 ケータイ落としました〜っ(汗)私の目の前に!ど、ど、どうする?shimadora?*2
 しかしオノッチ即拾ってめげずにピピピのピ。


・ここで大発見!(私にとっては)
 オノッチのニット帽に付いているバッチ!私も同じの持ってる〜
 お・そ・ろ・い キャ〜♪
 それさ、ヒステリックグラマーのヤツだよね。
 Macのアップルのパロディで、しかも結構前のものでレアだよね。
 昨日もそうじゃないかとオペラグラスで確認したけど、見えなかったのよ。
 今日やっと確認できたわ。ゼイゼイ、はぁはぁ。


・目の前で始まりました『Finger Dance』
 このコ絶対バネが入ってるって。そしてイノキも(笑)
 よっしゃーってなると必ずイノキが…しかしそこが可愛いんだな。
 今日はちょっと『割れ物ダンボール』の上での跳ねポーズが違いました。
 片脚ピョンではありませんでした。
 

・後半スローになり、キヨッペに寄り添う時の顔ったら!
 ここはメローですよ、奥さん(えっ?)溶けますよ。
 うっとりね、瞼を閉じるんです。君は恋するロミオか!
 

・あ〜元のダンボールの位置に戻ってきました。
 汗がキラッキラッ☆白いお肌がツヤッツヤ☆輝いています。
 神様、今 私 幸せです。生きてるってスバラシイ!


・本日のグリッシーニは3本。
 アベコさん1本入れて、2本追加2本入れて1本追加されました。
 すぐ出しちゃってましたけど。
 近くで見て思いましたが、あれは本物ではなく小道具ですよね。 
 ちょっと光っていてプラスチックっぽい感じがしました。
 それでそのグリッシーニをお皿の上で3本を等間隔に並べたり(A型気質)
 1本取ってお皿にぐるぐる渦巻き書いたり(B型気質)遊んでました。


・『待ちながら♪』のスローモーション。
 最初ケータイいじってるポーズで止まって、左のホッペがピクピク痙攣してました。
 顔面の筋肉に無理のある所で止まってしまったんでしょう。
 でも本当に瞬きしてませんでした。しかし汗は止まりません。ポタポタ…
 もったいなーい。それアルブチン酸より美白に効くんでしょ!!


・クイズの答えは『太郎君』だって、最初に太郎君って言ったでしょ
 とドイッチが言うと『マジ、うぜぇ〜』って言ってるんですよ。あの若者!


・2幕の始まり。アベコさんお洒落して出掛けます。
 本当に香水つけてるのね。あれはシャネルの19番かクリスタル。
 明日デパートで確かめてこよ〜っと。


・ソロダンス♪
 裸足でぺたぺた歩く♪まで聞こえます。どうしよ。あわわ(汗)
 ターンする前の超真剣な眼差しがたまらん。
 右脚パッて上げる時、もう180度越えてませんか?
 そして身を低構えるポーズがBBの最初の洞窟シーンを彷彿とさせます。
 舞台袖に引っ込む時、風を微かに感じました。


・しか〜し私にはどうしても分からないの。いちごフレグランス。
 私の鼻はバカなの?せっかくのX列が(T△T) 
 そのあとの『ヨッパラッタ』ではキヨッペの素敵な石鹸系の香水判ったのに…
 鼻の穴全開にしたけど、舞台のベニヤ板のニオイしかしなかったです。(;_;)


・レストラン、ドイッチの表情が実に豊かです。そんなに目を開くと目溢れちゃうからぁ。


・マキさんの色気スゴイです。
 森のレストランでアベコの手を握っているのだけど、
 握ってるだけじゃなくて、親指をスリスリ動かしてるのよ、ずっと。
 甘〜い大人の小技見せて頂きました。
 普通なら堕ちちゃうな。


・キヨッペの部屋に入れてもらえずドイッチの部屋に入るオノッチ。
 ハートの枕を脚の下に引いてソファに寝転ぶオノッチ。
 その高〜いお鼻ガン見、ゴックン→インプット。*3


・その後、テーブルで『キヨッペがなんでそんな気持ちになったのかが問題なんだって』
 いうシーン好きです。会場もシーンとなってます。
 左サイドからだと背中しか見えないんだけど、切なさ、悔しさ、滲んでます。


・キッチンのオノッチは見えにくいです。
 でもバンダナはやっぱり上手く出来ないみたいです。
 肌がトゥルットゥルで額に引っかからないんでしょうか?
 どうしても額とバンダナにちょっと隙間が出来ちゃうようで…


・チーズのつまみ食いははじめて確認しました。


・長セリフ無事言えました。っていうかかなりスラスラ言えてました。
 クマさん拍手→会場も拍手→オノッチ客席を見る→さらに拍手→もう1回客席を見る
 2回客席をみたのが面白かったです。


・最後泡だて器としゃもじトング持ってアミ〜ゴでした♪


・カテコは2回しかありませんでした。ちょっと寂しい。
 みなさんちょっとお疲れかな。
 でも2回目はトライトーンさんがピピピのピをノリノリで唄って下さいました。


・いちごフレグランスは相変わらずミステリーのままでしたが、
 お揃いのバッチ発見が非常に嬉しかったです。
 

*1:ムラさん風に

*2:ボイパで

*3:再びムラさん風に