NHK松本隆特集&SONGS


今日は10時からずーっとNHK
もう渋谷方面に頭が上がりません。
松本隆氏のもの凄い多作ぶりに圧倒されました。
聖子ちゃん以外にもいっぱい書いてるもんね。
職業作詞家として売れる歌を書かねばっていうプレッシャーは相当なものだったはず。


『たばこの匂いのシャツにそっと寄り添うから』
『なぜあなたが時計をちらっと見る度泣きそうな気分になるの』


歌詞を見ては恋した事もないのに、歌の主人公になってましたもん。


ユーミンの男前っぷりにも感動。
聖子さんに曲を提供する時はアーティストとしてガチンコ勝負だったのでは。
あんな感じで歳をとりたいと思わせる貫録っぷりでございました。


SONGSもいっぱい素敵な曲を歌ってくれて嬉しかった〜
往年の80年代ヒットメドレー、聖子ちゃんすっかりコンサートのノリ。
フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュなんて、拳振り上げてましたもんね。
お客さんが居ないの不思議な感じ。ね?


…にしても、本当に聖子ちゃんと同じ時代を生きて良かったなぁとしみじみ。
何かをひたむきに続けることの大切さを教えてもらっています。
永遠のアイドル。


大好きです。