[マラソン]第9回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン

shimadora2010-06-06



無事に完走出来ました。
…が、タイムは聞かないで!
コスプレで1時間56分と言ってたのはどこの誰?(笑)
2時間どころか…。
後ろから数えた方が早いよ(>_<)

残り3km地点でアクシデント発生。
トイレに籠るというアイドルにあるまじき行為。
あっつかった〜
カツラ蒸れたぁ

でも可愛い可愛いって300回は言われたと思います。
(暑さ故の幻聴じゃないわよね?)

『今の誰?』『はるな愛?』
ちゃうわ!

『聖子さんって、どの?』
これが橋本聖子野田聖子に見えますでしょうか?(爆)

『あんらぁ、がわいい(可愛い)がっご(格好)すてぇ(して)』
山形おばあちゃんの温かい応援が嬉しかったです。


去年の夏のコンサート、聖子メドレーの時の衣装を参考に。
お裁縫が得意な友達に作ってもらいました。

本家はこちら↓

生地の感じは違うけどなかなか似ていると思いませんか?


聖子ヅラ。これを探すのが大変でした。
結局オカダヤで買ったボブカットのヅラを必死でブロウ。
コース途中にあったミストシャワーもヅラのせいで浴びれず。


一般の方には分かりづらいと思ったのでオリジナルゼッケンも作成。
これを見て後ろから声をかけられたり、
「聖子ちゃんって30周年なんだ〜」と言われたり
教祖様の広報活動に一役かったのではないかと自負しております。なんつて。


ポイントはさくらんぼシューズ。
葉っぱのところが難しくて、リボンを結んでからじゃないと
付けられないから片方だけ縫ってあとはマジックテープで留める仕様。
よく21キロ一緒にくっついてきてくれた。

若い20代男子グループさんが青い珊瑚礁歌ってくれたりして
ワタクシもテンション上がりっぱなしでした。
しかし、必死に走るランナーさんのお邪魔をしていたら本当にすみませんm(__)m

沢山お声を掛けて頂きありがとうございました。
東根市のおもてなしの心に感動しました。
走った後の佐藤錦と山形米のおにぎりは格別でした。

参加賞はTシャツとさくらんぼとおにぎり。

帰りの新幹線ではご褒美に米沢牛のすきやき弁当。

美味しかった〜お米もお肉もいいからね。

山形大好きになっちゃった。
また、来年も行きたいです。
皆様、ありがとう。