2009年ラスト・ラン

shimadora2009-12-31



今日も今日とて走りましたよ。
なんか不思議な空模様でした。
しかし、前日の暴飲暴食がたたり、途中スーパーでおトイレを借りる始末。
イテテテテ…
しかも風が強くて気持ちが完全に折れ、帰りは歩き。
なんたるヘタレ。


しかしながら今年はランニングに青春(?)をかけた1年でありました。
今年、何キロ走ったか手帳を記録を拾ってみました。

2009年総走行距離974キロ


惜しいっ!1000キロに及ばず…でした。
今年の始まりにはひそかに2009キロ走る計画を胸に秘めていたのですが、
途中、故障で走れない期間があり無念です。

1月… 12キロ 右膝痛&仕事がハード。
2月… 84キロ 荒川市民マラソンに向けてやっと腰をあげる。
3月… 200キロ 慌てて練習。初フル完走。4時間49分19秒。
4月… 56キロ 幸手市さくらマラソン2回目。前年より良い成績。
5月… 80キロ 野辺山ハーフマラソン 2時間3分。
6月… 7キロ 腰痛。連日、整体通い。
7月… 5キロ 腰痛。足の爪が剥がれる。山歩きで気分を紛らわす。
8月… 6キロ 家でピラティスの日々。
9月… 108キロ 少しずつ走り始める。
10月…143キロ 手賀沼ハーフマラソン。自己ベスト1時間54分03秒。
11月…130キロ 河口湖1周27キロマラソン。2時間40分55秒。前年より20分以上タイム短縮。
12月…143キロ 週に5日は走るようにした。


振り返るともっと走れたのではないか、やれることがあったのではないかと
後悔することが沢山あります。
が、故障を乗り越えて後半は頑張ったのではないかと思います。
もうランニングのない生活が考えられない。


来年の目標はズバリ、フルマラソンで4時間切り。
やったるで〜


あ、そろそろ聖子ちゃんのカウントダウンライブ準備に取り掛からなくては!


皆様、今年一年お世話になりました。
ラソンの応援ありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ☆