悪あがき


河口湖マラソン今週末に迫っちゃったのに、最後の悪あがきで本日25キロ走。
レース1週間前になったら走りこまず、疲労を取るのがセオリーなのに。
これをやらないと走れないような気がして…
でも、イイ感じで走れるのは12キロ位までなんだよねぇ。
この間のハーフマラソンでも12キロ過ぎたあたりから疲労感がどっと出てスピード落ちちゃったし。
昨日の疲れが残ってたのかな。
いや、それもありますが精神的な弱さをつくづく感じます。
脚が折れるというよりも、心が先に折れてしまうのです。
自分に甘いっていうかね。これだけやったからちょっとは歩いてもいいかなーって。
歩いた方がリセットされて良い走りができるようになるんじゃないかって。
焦って色々するもんじゃないですね、やっぱり。
どんなに忙しくても判で押したように決まった時間にコツコツ走っている人は
自然と精神的な強さも身につけていくのでしょうね。
はー、自己嫌悪だ。


でも、今日は走りながら大事な事思い出しました。
「変身」のFC申し込み!今日が期限だった〜
おかげで最後の方はスピードが出ました(笑)
未來サマサマです。


おっと、スマスマの時間だ。
今日はマイコー特集だから見なくちゃね。