3回目デス。


すいません、2回目の感想はアルコールで飛んでしまいました。
今日でラストです。


赤地さんの恫喝に縮みあがりました。
行人→栗尾さんのバイオレンスにも筋肉硬くなりました。
和佳ちゃんのどこか冷めた、希望のない目にぞっとしました。
観た後、何か自発的に緩めないと*1大変なお芝居ですね。


サダヲちゃんが来ていました。
ハンチングがかわいかった〜




どの役に共感するかでこのお芝居は全然違って見えると思います。
今日はなぜか永太郎さんに肩入れしてしまって…
『会いたいから会うだけ』って、桃ちゃん、それ浮気よりタチ悪いよ。
永太郎さんが桃ちゃんを殺しても、行人を殺してもおかしくない話なんだな。
でも永太郎さんはちょっと先のこと考えられる人だから、ちょっと姑息な手で
引き離そうとするんだ。


あの夫婦のよそよそしい会話がどーにもこーにもむず痒い。
大切な人には遠慮してしまうものなのか。
アタシには理解不能
桃ちゃん、行人の前ではオナラできても夫の前では出来ないんだろうな。
例えが下品だな。失礼。


あとね、行人は実のお父さんの事大好きだったんだろうなーって。
後頭部のハゲの話で、ちょっと泣けてきちゃった。


他にも諸々気になったこともあるんだけど、お酒飲むとすぐ忘れちゃうな。
あ、そうそう。
和佳ちゃんが栗尾さん気持ち悪いっていうくだりで、行人も「あーあれは気持ち悪いな」
って便乗するセリフ。なんであんなしわがれた声なの?
平泉成のマネ?*2だとしたら微妙…だけど、もし未來さんのマイブームだとしたらおっかしい。


どーでもいいけど、畳におちたピーナツ拾って食べたな、行人。
そんなにお腹すいてた?



カテコで未來さん上手端っこまで行って、身体をクルっと180度振り返り
そのままともさかさんとしばし見つめ合い、せーののタイミングで
二人とも客席に視線を送る姿が、「イエス、フォーリンラブ」みたいで
笑えました。
でもさ、でもさ、ちょっとぉー言わせて頂くけど、
ともさかさんの未來さんを見る目が日に日にハート♡になってると思うんだよね。
女の勘ってヤツ?単にイジワル目線?
ともさーん、そのオトコだけは止めとけ。痣じゃ済まないよ。なーんてな。


いいお芝居だったのでちゃーんと感想も述べたいところではございますが、
今日も走って体力消耗しておりますゆえ、こんな茶化した言葉ばかりで
すいません。すいません。いつかきっと。
このお芝居が君の血となり、肉となったことお慶び申し上げます。
また引き出し増えたのではないでしょうか?
モノマネの引き出しも頑張って増やしてくださいね。

*1:主にアルコール?

*2:大滝秀治という説も