カタチから入りましょう。


ケータイも変えたし、auお得意のスポーツアプリを利用しよーってことで
それを入れるアームバンドを購入。
さっそく使ってみましたが、んー、いまひとつ使いにくい。
GPS機能でスタート場所をサーチするまで10秒くらいかかるの。
いや、それくらい待てばいいじゃん?なんだけどさ、
根っからのせっかちだから、その10秒が待てないワケ。
ボルトなら100メートル走ってるさ。
せっかく走ろうって思ってるんだから、さっさとしてよーって感じで。
挙句に『場所を特定できません。もう一度トライ!』なーんて言われると
んもうっ!しゃらくせーって江戸っ子気質がむき出しになっちゃうのよ。


で、やっとこさ走り始めて『おっ、ちゃんと距離もカロリーも測ってる』って
感動したのもつかの間、ちょっと寄り道した間『休憩』ボタン押そうと思って
間違えてクリアボタン押しちゃったんだよね。しばし気づかなくてさ、
1キロくらい走ったあとで、『あれ、さっきから進んでない』事実にガックシ。
走ってるときってこういうのにすごーくヤラれちゃうんだよね。
エイドに楽しみにしてたバナナがない!みたいな。


こういう文明の利器も良し悪しだな。
ま、常に余裕のない自分がいけないんだけどねー。