キャスティング妄想


一昨日ブログにも書いた漫画よしながふみさんの『大奥』なのですが、
今日もずーっと読み込んでしまい、しばし自分に時代劇ブームが押し寄せて来そうです。
山登り、マラソン、そして時代劇…と着実に年寄りの好みになってますねー。はい。
よしながさんの『大奥』は男女逆転『大奥』です。
江戸時代男性ばかりがかかる疫病のせいで男性の人口が極端に減り、
女性に対して4分の1になってしまう中、徳川幕府江戸城に男ばかりの『大奥』を作り
女将軍を立てるというもの。
最初にストーリーを聞いた時はいかにも女性好みのストーリーと思いましたが、
意外にも(失礼!)史実をきちんと踏んでいて、もし本当に女だらけの世の中になったら
こうなるであろうという世界が描けています。絵もキレイなのがイイですね。


もし漫画『大奥』を映像にしてキャスティングするならば…
1巻の水野は「水嶋ヒロ」、女将軍家光の重要なパートナー有功(ありこと)は絶対「小栗旬」、
そのそっくりさんはお兄さんでいいかな。有功を支える部屋子で元坊主、後に剣の達人は未來くん。
お爺さんになった時は逆に大沢たかおさんにやって頂いて。
4巻に登場する右衛門佐は最近売り出し中の向井理
いやー、向井君じゃ若すぎるかな。
そうそうanan恒例のsex特集見ました?
向井君、腹出過ぎだよ。若いのに。全然絞れてないぞ。がっくし。
たぶんあれでも凹ませてる方だと思う。しかしマッスルの目は誤魔化せんぞ。
やっぱりー、向井君じゃなくて玉山鉄二にするー。