足は第2の心臓です。


職場で履いている靴がいったくて痛くて本当に辛抱ならんのです。
それでも我慢して履き続けていたら、昨晩とうとう足の親指の爪に亀裂が入り、
「あれ〜なんか段差が出来てる」と思ってちょっとばかりイジったら
氷に割れるがごとく、あれよあれよと爪が剥がれてしまいました。
手の爪の二枚爪みたいにペリっと。
が、しかしキレイに剥がれるワケもなく、途中で皮膚が露出。
なんか爪がプカプカしてるような前兆は感じていたのですが、
靴のせいでこんな事になってしまうとは。
しかし、人体の不思議というか剥がれる下にはきちんと次の爪がスタンバイしてるんですね。
かなりペラペラだけど。
でもじんじんするー。


朝一番で皮膚科に行って診てもらいましたが、表面を保護しつつ爪が伸びてくるのを待つしかないとのこと。
靴は即変えた方がいいと。(仕事を変えれば一番いいんだよね、きっと)
腰痛も靴との関係が深いそう。
あーあ、これでランニングともしばらくお別れか。走るどころじゃないもん。
10月の手賀沼ハーフマラソンまでに間に合うかな。
しばらくは大人しくしていろってことなのかな。
あー、より一層深くスパイラルに入っちゃったよう。


生爪剥がしたことある方、どの位で爪は生まれ変わりましたか?