聖子のBLUE


今週は聖子ウィーク。
未來さんの啓吾クンはうっちゃって申し訳ない。が、やんごとなき事情だ。許せ。
今日は聖子ちゃんのライブDVDがアマゾンさんより到着。
最近のコンサート画像6本がBlu-rayになってソニーさんより発売。
全部DVDで持ってるしぃ…どうしようかなって思ってたけど
ダンナに自分が写ってるライブとりあえず買っておけば?って云われて
こちらを購入。

SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2007-2008 [Blu-ray]

SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2007-2008 [Blu-ray]


我が家の自慢のテレビ『KURO』50インチで早速上映会。
明かりを全部消してみると、やっぱり全然美しさがちっが〜う!
聖子ちゃん腕の予防接種の跡や産毛まで分かってしまう。すごいね。
マジ、アーティスト泣かせですな。
そしてちょっと口パクっぽいところも分かってしまった。
前半ダンスナンバーはそうかな。
姫がヘッドマイクを触ると「ヴォーカルマイク入れてね」合図。かな。何となくそんな気がする。
うん、まぁしゃーない。姫ですし。
私がアホ面で『赤いスイートピー』を熱唱してる姿もバッチリ。
ここはモザイクかけてよ、ソニーさん。


それにしてもこの年のカウントダウンライブの選曲はスバラシイ。
密林少女(ジャングルガール)
Prinate School
ハートをRock
眠れない夜
マドラスチェックの恋人
雨のリゾート
Sailing
…っとここまでアルバムの曲orB面で押すってすごくない?
ファンでなくとも、知ってるアルバムの曲があるでしょ?
それってやっぱり大スター☆の証よね。
ウチの旦那だって「Praivete School」で口笛吹いてたぐらいですから。


衣装の可愛いらしさといい、MCの面白さといい、すっごく印象的なライブ。
はぁ〜癒される。


デビュープレ30周年っつーことで
昔のアルバムがDVD付きになって16枚も発表されます。
80’s Concert × Blu-ray | Seiko Matsuda Special Website

んもぅ、聖子ビンボー。
徐々に買い揃えたいと思いますが、
これだけ珠玉のアルバム揃いだと悩むところよね。


16枚のうち、まず買いたいのはこれかな。

ユートピア(DVD付)

ユートピア(DVD付)


トシちゃんファンだった姉がなぜか持っていたアルバムで
貸してもらってカセットテープに取ってましたよ。
まだボーイフレンドもいないのに、夏にデートしたら
『ピーチ・シャーベット』はさんで見つめる〜♪自分を妄想してたわ。
ラストの『メディテーション』も好きなの〜
『もしもあなたが船だったら、港になりたい
嵐を逃れ、帆を下ろせる岸辺になりたい』ってホントいい事云うわぁ〜


日曜日が待ち遠しいっ!