フォアグラバーガー食べました。


ハーフマラソン2時間切りは出来なかったけど、
渋谷でハンバーグも食べてないことですし、
ここは自分にご褒美!ってなワケで
伊勢丹メンズ館へ行ってきました。
レオンなオヤジ気分ですよ。
お値段もビックリした!*1
けど美味しかった。黄色っぽいのがフォアグラ。マスタードじゃないよ。


山盛りのポテトはもうちょっとカラっと揚げてて欲しかったですね。
これならマックのポテトの方がいいな。
でもフォアグラはケチケチせずにど〜んとパテの上に鎮座してました。
厚みがあり過ぎて普通のハンバーガのようにパクつくワケにはいかず、
開いてナイフ&フォークで頂きましたよ。
牛肉のパテも玉ねぎやつなぎで増量しておらず、
ひさびさに味わう本来の牛肉のハンバーグの姿でした。
一緒に頼んだ赤ワインもすんごく上等な香り&味がしましたが
すごーいでっかいグラスに1センチ位しか注いでくれないのが残念。
ま、こんなエグゼクティブな場所で酔うのはみっともないですね。
おつまみに付いてくる、枝付きの干しブドウとチョコもいかにも高級って味がしました。


お値段はホテルのラウンジ位ですのでそうそう頻繁には来れませんが、
席の間隔とかも広めに取ってあって落ち着きたい時には女性が訪れてもいいかも。


また来れるように頑張って走ろう。
フルマラソンサブフォー*2に向かって
私も日々邁進するのだ。

*1:居酒屋で十分飲んで食べられる位

*2:4時間切りでゴール