そんなにも高尾山好き?

shimadora2009-05-19



一昨日のハーフマラソンの筋肉痛もなんのその。
本日も高尾山へ登って参りました。
先週来たばっかりじゃんか(笑)
だって好きなんですもん、この山。
今日はお友達を一緒なので、さすがに走らずゆっくり登りました。


今日は少し曇り気味でしたが、頂上からは富士山も見えて最高でした!!
やっぱり富士山は別格ですね。
神々しい。


一丁平の展望台から、引き返そうとしたんですが
大垂水峠」という看板があり、そっちから帰ったことがなかったので
どこかでつながってるよね?という軽い気持ちでトレイルに入って行きました。

ちょっと傾斜のキツイ下り坂を下りたら、道が二股に分かれて
こっちかなぁ〜って左の学習歩道の方に折れました。
歩いて行くうちに道がくねくねしだして、おまけにどんどん狭くなり、
最終的には30センチ位の幅で右側は崖…って感じになってしまい、
しばし二人無言。
あぁ、私の軽い思いつきがこんなことに。
下っている感じはあるのですが、一体どこに着くのやら。
しかも人に全く会わない。
いや、会ったら会ったで怖いだろう。
なんか火サスか水スペの世界。
見ちゃいけないもの出たりしないだろうなー。こえーよー。
小1時間歩いたでしょうか、やっともみじ台の方向に辿り着きました。
あぁ、良かった。
山を甘く見てはいけません。
どんな小さな山でも山岳地図ぐらいは用意するべきですね。はい。
ビビッてたので写真も撮っていませんが、黒い素敵なアゲハが悠々と飛んでいたり、
小さな滝が出てきたり、魅力的なトレイルでした。


その後は薬王院などをめぐる通常コースへ。
ここの仁王様の乳首がいつもスゴイって思っちゃうんだよね。花だよ、花。
下品ですみません。


5月はお花も各種咲いていて癒されます。
しかし、花の名前も分からぬ無粋なヤツです。


鳥のさえずりも持って帰りたいくらいでした。
マイクに録音して目覚ましにしたい位可愛い鳴き声なんだよなぁ。


本日は4時間半の散策。
そして電車で爆睡後、赤坂へ移動。
さっきまで人とすれ違うことのない山道にいたのに
1時間でこんな都会に出てくるなんて不思議な気分だ。
東京って広いね。


さらにお友達と合流して前々から行きたかった韓国料理屋へ。
やさい村 大地 赤坂本店(赤坂・赤坂見附/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
サムギョップルなのですが、野菜の種類と量がハンパないの。
もちろん野菜はお代りできます。



飲み放題にはしませんでしたが、3杯飲んで4,200円。
大満足。お肉は豚のお肉だけだから安いのかなぁ。
芸能人の方のサインもいっぱい。
古田新太さんのサインもあったよ。

赤坂サカスとかACTシアターに用があったらまた行きたいお店です。
久々のヒット。


自然満喫して、食べて飲んで、サイコーの休日。ちゃんちゃん。