ようやっと観に行きました。


せこくレディスデイ活用で行って参りました〜
ヤラれましたよ。正義の味方に。
最後の種明かしの場面なんて、ナニコレー!?ファン特典映像!?ってぐらいの映像でしたね。
映画館で思わず「ヒャッ」って声が出ちゃった。


映画自体もすんごく好きです。
最初はイライラしたけどー*1


大学時代、音楽をやってる友達が多くて
そのうち一人は立派にプロになったんだけど、
その頃の事*2をヤケに思い出してしまいました。
スタジオの録音シーンとか最後の居酒屋のシーンとか
バンドメンバーの絶妙な会話の間、キャッチボールの速度になぜか胸がギューっとなっちゃいました。


そうそう、関係ないけどー
予告編で流れた「THE WRESTLER レスラー」に目が釘付けになってしまいました。
http://www.wrestler.jp/
えっ?これミッキーローク?
あのナインハーフの?*3
特殊メイク?ってぐらい顔もガタイも違うんですけどー。
顔はボクシングの跡を整形したらしいけど、
あのカラダは何?あんなに大きくなれるの?
まさかCGじゃないよね?
ミッキーロークと云えば、90年代セクスィー俳優でしたよね。
で、そのあと来日した時はなぜかボクシングの試合で
超弱くて「猫パンチ」って話題になりましたね。
それ以来私の中ではご無沙汰で、今年のアカデミー賞の主演男優候補になって
ひっさびさに名前聞いたなーって思ってました。
映画もちょっと惹かれる。
内容はまぁ分かるって感じだけど、枯れたミッキー*4の芝居が見てみたいです。


あ、フィッシュストーリーより語ってしまった。

*1:主に濱田岳くん

*2:主に飲んだくれ伝説

*3:思い出す映画が古っ!

*4:ねずみじゃない