満開までちょっと待ってー!


4/5のさくらマラソン(16キロ)
また満開のアーチをくぐらせて!プリーズ!
今日、エントリーのハガキ届いたけど
そこにガビ〜ンな一言が。
「10時20分までに8.5キロ地点を通過していないランナーはそこで競技終了となります」
スタートが9時10分。ぞろぞろスタートするから10分はかかるとして
ちょうど1時間で8.5キロか。
ワタシ結構ギリギリかも。
わざわざ電車に乗って行くのに、途中で切られるなんてぜーったいイヤ!
しかしスピード練習全然してない。
長い距離を走ってばっかりだとどうしてもスピードは落ちる。
このさくらマラソン、ワタクシの記念すべき最初のレースでございまして
去年は1:32でゴールしてるんですね。
っていうとい1キロ5:40位かな。
初めてだったので無我夢中で(それまでの最長距離が12キロ)思いっきり最初から飛ばして
10キロ過ぎから大失速したんだよな、確か。
翌日の筋肉痛がもんのすごい事になってたっけ。
今、1キロ6分でもキツイんですけどー。
うひー、大丈夫か?アタシ。


しかし、何キロ何分で走ったとか、本当にどうでもいいことだよねぇ。
ま、いっか。私のブログだし。