目黒、世田谷ちいさんぽ


日曜日、いよいよ東京マラソンですねー
走る方は今ごろドッキドキ☆落ち着かないですよね。
1週間前は私もそうだった。
前の日なんて、良く眠れなかったし。


私のランニング効果宣伝の甲斐あって(?)で周りに走る人が増えはじめ、
今日も練習したいお友達と走ってきました。
デビューして間もないのでとりあえず駒沢公園1周(2.1km)ということで。
でもワタシはちょっと物足りなくなってしまいそうなので
その前に5kmほど走って行きました。
リュックしょって走るの初めてだったんですが、これがまた全然違うのね。
すんごい肩の筋肉が痛くなってしまって、辛かったー。
フツーに走るのもそろそろ飽きたから、次はトレランと思ってたけど
トレランやるには上半身も鍛えなくっちゃだし、もっとサバイバル根性必要なんだって分かったわ。


午前中は雨。
しかも走ってる途中からすごい大粒の雨になってきてしまいました。ふぇ〜ん。
ここは懐かしのコース。
そう、幼少の頃、ここでは良く遊んだのです。
ブタ公園、リス公園、あったよねーって思いながら走っていたら、
ちょっと今風にバージョンアップしたリスさん、ブタさん達がいました。
色がポップになってて一瞬分からなかったよ。
それにしても、こんなに小さな公園だったっけ??
私が大きくなったってことか?(これでも)
子供の頃は公園の中でもちょっと格の高い公園だったんだけどなー。


人間、不思議なもので思い出し始めると変な事まで思い出すんだよね。
この公園に来たらあの売店でいつもカニぱん買って、
それをトンボの形にして、次に脚を全部食べちゃってセミの形にしてー、最後に目を食べるのがルールだったなとか。
貸し自転車の色まで覚えてるわ。
人の名前やらおとといのおかずは思い出せないのに…


その後、近くの岩盤浴で雨に冷えたカラダを温め、リフレーッシュ完了。
雨も上がってまた走りたくなっちゃった。
でも我慢、我慢。明日への余力を残すべく帰りは歩いて帰りました。


月間200kmまであと74km。
ひゃー、結構な道のりですな。
せっかくフル走ったんだから、その月くらいは達成させなくては。
遠のくR2C2を追いかけろ!