一晩明けて


昨日の興奮を引きずっているのか、今朝も6時前に目が覚めちゃって(お年寄り?)
8時にはジムに行ってきました。
そりゃぁ、カラダはあちこち痛いですけど
筋肉痛で動けないほどではないんですよね。
もっとボロボロになるかと思った。
ペースがゆっくりだったせいかな。
アクティブ・レストと言って、少しは動きながら休息したほうが良いらしいので、
今日はきっちりウォーキングと超スロージョグで2キロ。貪欲に月間走行距離を稼ぎます。
まだ、走れるもんなんだねー。
カラダはお尻の大臀筋が一番痛いです。
あとそこに引っ張られるからか腰の下の方が痛いなぁ。


午後はおなじみの整形外科に行ってマッサージとにんにく注射
にんにく注射アリナミン(みたいな成分)の濃いぃヤツを直接静脈に入れるスポーツ選手が良くやってるお注射です。
これは効きますよ。
注射したそばから、目が覚めてくる。
口からビタミンB特有のニオイがしてくるほどです。
あと「疲れにはアミノ酸」ってことでアミノ酸もプラス。
実はレース2日前にも打っていて、疲れが思ったより深刻でないのはそのせいなのかも。


そう、昨日のレースで不思議体験というか、妙な感覚を味わったので書いておきますね。
30キロトレーニングの時に一番辛くなってきたのが、17キロ〜21キロだったんですが、
今回も17キロという数字を見てちょっと不安にかられました。
あぁ、ここから落ちたら先が長いなぁ…って。
でも、その瞬間ふぅって腿の後ろから押されるような感覚があったんです。
誰かいる?
…って書くとホラーみたいですけど、
私の後ろにピタっと誰かが付いているような気がしました。
おかげで腿が上がってすごく走りやすかった。
その感覚はハーフを折り返すあたりまであって、不思議でした。


ラソンの神様の粋な計いでしょうか?


猛烈な睡魔が襲ってきましたので、今日はこの辺で。
12時前に寝ちゃうなんてすごいなー。