旅心はいつも南向き

shimadora2009-02-16



珍しくダンナと2連休の休みがマッチしたので下田温泉に行ってきました。
15,000円の激安パックでね!
これでお天気がサイコーだったら文句なしだったんですが、
台風か!?ってくらいの暴風。
雨は降らなかったけど、夜は1時間ごとに目が覚めるほどの風。
ゴーゴー、ビュービュー、何か恨みでも?というほどの音。
おかげで、せっかくジョギングシューズ持参で行ったのに活躍することもなく
ごはんばっかり食べて、また体重増。
あ〜ん、3キロ痩せて大人計画の予定なのに…

金目鯛の煮付けが美味いっ!


宿の家紋はミッキーを逆さにしたみたいなマーク
15,000円で申し訳ないほどのサービス。
お風呂も清潔で、お湯もつるすべ〜
しかし、露天風呂は風が強過ぎて…(泣)


宿からの景色
右のパームツリーで風の強さがわかるかな?



でも、負けじと下田の街を散策。
河津桜が咲いています。
今年一番初めの桜だいっ!



ペリーの黒船で開港した街だけに、マンホールも黒船。


橋の欄干も黒船。


街には足湯も(無料)
痛めたふくらはぎをモミモミします。



帰りの電車からは河津の桜が見えました。
菜の花とのコンビネーションが可愛い。


特に何をするっても事もないぶらり旅でしたが、
リラックスできた〜
また頑張って働こう〜っと。