若者のすべて


久しぶりの日比谷。
今日は8列センター、すごく観やすい。
最初から燃えてる熱いステージでした。


マチネ ロジャー:Ryohei エンジェル:ロウマ ミミ:Jennifer モーリーン:Mizrock

マークちゃんの声もすごく良く出てましたし、聞き取りやすかった。


・RENTどうやって払う?→払うもんか?のヒートアップ具合がすごい。
 最初からそんなに飛ばして大丈夫かってぐらいキレてる。
 そんなにムキになるなよ。これこそ逆ギレだよ〜っていつも思っちゃう(笑)
 貸りた金は返せよな。


・タンゴ、モーリーン。
 1ヵ月見ていない間にこのお二人の間合いが絶妙になってました。
 Shihoさんの放置プレイが素敵です。もっとやったって〜


・Life Supportの場面、痛いたまれなく席を立つマークの姿が印象的。
 こういう演技の森ちゃん、いい演技するよね。
 背中をちょっと丸くして、早足で立ち去る。
 気まずい感じがすごく出てて、なんかコイツ演技上手くなったな〜って


・↑どんだけ上から目線?
 でもアタシ、滅多に褒めないのよ〜


・La Vie Boheme、
 今日はお隣のリキトさんが災難で。
 マークがげんこつでリキトさんの背中をガンガン殴ってます。
 リキトさんマジで「痛いよ〜」って顔してましたよ。
 あと、曲の間に何か耳打ちしてたみたいですが、
 内緒話でコソコソかと思いきや大きい声で何か言ったみたいで
 リキトさん耳を手で覆ってました。悪い子!
 そして挙句の果てにはリキトさんをお姫様抱っこ。
 キミは何がしたいんじゃ〜
 

・そうそう、BohemeでMizrockちゃんがマークに脚を絡めてガシって抱きついてる時、
 チューチューしてたよね。次の出だしに遅れそうになるほどイチャつきやがって
 コンニャロ!オイオイ、そこまでやれとは演出家さんも言ってないと思うよー。*1


・あと、戸室さんがビールケースを頭にかぶって、更に両手に持って、
 なんかすんごい事になってました。


・あ、観客席に入ってくところは今日は最前列が空いてたので底に座っちゃってました。
 もったいねー、最前列の空席。なんでワタシに言ってくれないぃぃぃ〜


・Mizrockちゃんのベツレケツ!すごいヒモ状になってました。
 いいよね。出せる人は。劇的にカワイイぷりケツだよね。


・Boheme、見どころいっぱい過ぎるな(笑)

・Over the moon、Mizrockちゃんのキレ具合が先月より2割増しになってる気がする。
 『後ろ〜、聞こえない!』って煽って、会場いい感じに『ムームー』してましたよ。


・2幕、Seasons of Love、自然に自分も口ずさんじゃいました。
 今日はやたら染み込むなぁ。


・Without youくらいから涙腺がもろくなり始めてしまいました。
 Jenniferちゃんのミミ、11月に見た時はバタ臭い感じに思ってしまったのですが、
 今日はせつなさ満点です。


・命の期限が分かっている人の恋愛って、どんなもんなんだろう。
 想像もつかない。
 恋しい。でも素直に求められない。寂しい。傍にいてほしい。
 ミミが可哀想で可哀想で。


・コンタクト、やっぱり未來のダンスはすげーなって思う。
 辻本さんのダンスを初めて見た時、これこそオリジナル!
 見たことのないダンス。彼にしか踊れないって思ってたけど
 踊れるんだねー。ほんま、『憎い男』ですね、辻本さん。


・そしてI'll cover youで涙腺決崩。
 するいよー、ヨネ様、鼻を真っ赤にして泣きながら歌うんだもの。
 ええいや〜ヨネからもらい泣き♪だよ。


・フィナーレなんて演者の人が涙で見えないくらいになっちまった。
 どうしたのかしら?アタシ。
 この間はさんざんな事を云ってたクセに。
 あーほんとにごめんなさい、ごめんなさい。
 悲しい、苦しい、重いストーリーだけど、力強くて温かかった。
 これが未來が言ってたチームワークの力なのかな。
 師走だけに自分の525600分を振りかえってみたり、
 天国に父を思ってみたり、
 明日手術を受けるお友達の事がよぎったり。
 生きていることに感謝したいって素直に思ったな。


…って、うわっ、やっだーアタシらしくない。
ダメよ、ダメダメ。斜に構えてなんぼのシマドラじゃないか!
 

本日でRENTは一応打ち止め予定なんですが、辛源さんエンジェルを見ていないんだな〜
なんとかあと1回時間(とお金!)を作りたいわ〜
あぁ、でも年賀状やらないとっ!
師走のステージってホントしんどい。

*1:私情むき出し