想うこと


未來派のお友達との配役にまつわるお話の中で
未來エンジェルだったら?なんてお話が出て
アハハ、それも面白いね、意外とイケちゃうんじゃない?
…と思ってたのですが、よくよく考えますと
余りにも悲しくて、全身白い衣装であの階段を上って行く姿なんて
見ちゃったら、号泣なんてもんじゃないですね。大変だ。
バスタオル持っていかなきゃ。瞼にワイパー付けなきゃ。


あとね、もしロジャーが結樺さんだったら、どんな演技するかな
なんて考えちゃったら、あやうく電車で泣きそうになってしまった。


本日は私の大好きなお父さんの命日。
仕事が忙しくてお墓参りにも行けなかった。
いや、仕事のせいにしちゃいかん。いかん。
でもきっと許してくれちゃうんだろう。優しかったからなぁ。
『今を生きる』
本当に難しいことだね。
でも、未来は『今を生きる』ことの積み重ねなんだよね。うん。