福田総理辞任…なんだかなぁ〜


じゅんさんの素敵なセリフをタイトルに使ってしまってすみません。
総選挙で勝っちゃいいのか?え?どうなんだい?
「最近の若い子」でも1年で辞める子は少なくなってきてると思うわ。
テロリストにとったらこんなに狙い易い先進国もないよね。
なんだが、いつも他人事みたいな口のきき方が好きじゃなかったけど、
それは熱いパッションの裏返しなんて0.00001%ぐらいは…なんてムリな話だったのね。
アクションもその眉毛と同じ位野暮ったかったわ。
総理がいなくとも毎日は回るワケで、
いったいこの国の総理大臣って何なんだ?
…っていうか本当に必要なのか?
なんだか子供みたいな質問だけど、本当にそう思っちゃうよ。
アメリカの大統領の任期4年は長すぎると思うけど、
せめて「石の上にも3年」はやらないと何にも結果出ないと思う。
ホント呆れた…けど、この国に住んでるからそれだけじゃ済まないんだよね。は〜あ。