東北とえぐっちゃん


本屋さんで大きなえぐっちゃんのポスター発見。
「東京カレンダー」9月号のポスターでした。
わー、っと思って特集を見たら、
「東北・水色の十和田」でした。
私の為の雑誌だ〜これは買わなくっちゃっ!

特集読んでいたらまた十和田・奥入瀬に行きたくなっちゃいましたよ。
帰って来たばかりなのに。
気になっていたけど、泊まらなかった「奥入瀬渓流ホテル」のページも。
なんで、こんなに高いのかなぁ〜って思っていたんですが、
全然格式が違うんだね。
箱根で云えば「強羅花壇」みたいなポジションかな。
ラウンジの暖炉は岡本太郎作だって。
コーヒーを頼むとミルが付いてきて、それで奥入瀬の自然を楽しみなから
挽いて飲むんだって〜そんなコーヒーは絶対美味しいに違いないわ。


素敵な美術館もあるんだね〜
十和田市現代美術館と寺山修二記念館。
全然ノーマークでした。
絶対次回いくゾ。


えぐっちゃんのインタビューは「闇の子供たち」中心でした。
まだ観に行けてないんだよなぁ。
ミーハーな心のまま行ったらこてんぱんに打ちのめされる気がして。
写真はタイトなスーツ姿。
足ナガっ!。本当にサマになってます。