北京五輪


いやぁ、面白い。
陸上、女子3000メートル障害物見ました?
あれはしんどいですよ〜
3キロ、ハードルあり水浸しあり。
これを9分切るタイムなんだからたまげた〜
1キロ3分っていったら時速16〜7キロ?
私の2倍のスピード、ほぼ全速力で走り続ける状態ですね。
は〜すげー。
そのスピードで走るだけでも凄いのに、障害物を飛んじゃうなんて。
いっそ、網とかトンネルもあれば…なんて不謹慎なことを考えちゃいましたが、
面白い競技でした。
2位、3位争いでゴール1メートル手前でエチオピアの選手が2位になったのには白熱しました。
脚が痙攣するほど走ったあとで、国旗持ってトラック走りまわれるんだもん。
どんなエネルギー持ってるの?


それからレスリング伊調姉妹のインタビュー、
ああいうのを清々しいというのであろう。
猪木さんじゃありませんが、「その道を行け、行けは分かるさ」ってところでしょうか。
その道を極めた人はいい顔してる。
浜田京子選手もいい笑顔だったなぁ。
あんな嬉しそうな顔、本当に親孝行ですね。


女子マラソンは、むむむ・・・
残念です。
その日にピークを持ってくるのがいかに難しいか。
若い中村さん次回是非頑張って欲しい。


そんこんなで毎日寝不足になりますねぇ。