ハーフマラソンチャレンジ

shimadora2008-05-23



いよいよあさっての日曜日、山中湖ハーフマラソンにチャレンジです。
ランニング用の時計も買いました。
この間の16キロの時は「今どれくらい走ったんだろ〜」って
モヤモヤしながら走ってましたので、今度はしっかり測ってみます。


目標タイムは1時間59分!(要は2時間切り)っと言いたいのですが、
今回はかなり不安要素がいっぱい。
まず、体調が最悪です。
16キロのあと、しばらくは膝の様子も良かったのですが、
10キロ位走った時からまたぶり返し、更に痛いところが増え、
足首もなんか違和感あるし、腰も痛くなって整体通い…


こういうのを本末転倒というのかしら???
健康の為に不健康になってるような気が。
ほどほどに出来ない哀しい性というか、
なんかいつもムリしてるのが自分って感じなんでね〜


あとは天気。
かなり悪いみたいです。
雨の中走ったことはほとんどないので、ほんとコワイ。


幸い、今回は友達と一緒にチャレンジなので、
励ましあってゴールしたいわ。
もうタイムは気にせず、制限時間いっぱいに走るわ。
とにかく完走。
ゴールのご褒美は「ベルサイユのピザ」
ホールごと食べてもいいよね。


そうそう、友達にいいサイトを教わりました。
走った距離を計算してくれるスグレモノです。
キョリ測 - 地図上をクリックして距離測定|マピオン
いつも勘でこの位かなぁっと思っていたのが、
ビンゴだったりすると嬉しいんだな。
ま、早くナイキのi-pod対応シューズ買えばいいんですけどね。
でもウォーキングにも使えるので便利。


さ、結果はどうなるかな〜
リタイアしたら「このヘタレが!」っと叱咤して下さい。