皇居ラン


久々に元同僚と皇居ランしてきました。
あいにくのお天気でしたが、どしゃぶりにはならなかったのでGO!
神保町にランニングステーション(通称ランステ)が出来ましたので行ってみました。
ランナーズステーション【ランステ】-ランナーのためのコミュニティー&シャワー施設-
出来たばっかりで清潔でしたし、平日15:00までは500円*1でシャワーも浴びれるし、
シャンプー、リンスもあり、ドライヤーもちゃんと付いてました。
今までは地下鉄のロッカー借りて駅のトイレで着替えてましたので、
こういう施設があるとすっごく嬉しい。
だってねー、駅のロッカーだって300円しますもん。
夜はお勤め帰りの人達でシャワーも順番待ちになっちゃうみたいですが、
お昼は私達だけで空いてて良かったです。


本日は神保町から九段下に抜けてぐるりんと大き目に皇居を1周。
桜の蕾もだいぶ大きくなってきましたね。
お堀の脇で土筆取ってる人もいるー。
ジムで黙々と走るのもいいですが、季節を感じながら走るのは
やっぱりステキですねー。
同僚はもう1周走ってきていいよーと言ってくれましたが、
実はワタクシ皇居RUNの前にジムで5キロ走ってますんで*2
50分ほどで本日のお勤め終了。
走りながらも『何食べる?』ってずーっと話していたんですが(目的はそれかい?)
『やっぱり肉じゃない?』ってことに。
しかし時間はまだ5時前。
ふらふらと神保町を巡り、空いている焼肉屋を発見。
昭和テイストたっぷりのレトロな焼肉屋にIN!
まずはビールです。
ぷはぁ〜マジ美味かったッス。
今日は豚トロお代わりしてもオーライ♪


ユッケクッパまで食べてもまだ時間は7時前。
いいですね〜夜が長いっ!
なのでもう1軒はしごして飲みました。
5月の山中湖ハーフマラソンみんなでチャレンジしちゃおうかとか、
主に筋肉ネタで盛り上がりました。
ホロ酔いになってもまだ9時。
今日はぐっすり眠れそう。


転職するなら神保町界隈だな。
飲食店も沢山あるし、本屋もスポーツ店もいっぱい。
それに皇居近いし。
志望の動機がそれっつーのもナンですが。

*1:通常700円

*2:今月は月間100キロ目標なの