バレエ漬け


そんなささくれだった気持ちを癒してくれるのは
可愛い姪っ子(LOVE)
2番目の姪っ子がバレエを始めて2年弱。
オーディションを受けて立つことのできた舞台を観に行きました。
東京都の文化政策の一環でやってるものらしいんですけどね。
演目は『くるみ割り人形
多少、季節はずれ感はありましたが
そんなのかんけーないっ!*1
ほんとにちょっぴりしか出番はなく、バレエってほどの技も披露することはなかったのですが、
それそれは可愛いらしかったですよ〜
多い時は普通のレッスンと合わせて週5回練習してたんだよね。
すでに腹筋も縦割れし、ギュっと引き締まった身体になって。
学校の宿題もサボることない頑張り屋さんにオバさん感涙ですよ。


なんと音楽も本格的なオーケストラ。
びっくり。こんな機会ないよね。
途中入るコーラスももちろん生。贅沢だぜ、東京都。
衣装も可愛かったの〜
日本的というか、ちょっとアニメっぽいというか、
私の大好きなシマシマソックスやらカラータイツやら満載で。


周りのダンサーさん達はかなり本格的にやっていらっしゃる方が多く、
それも彼女には良い刺激になったのではないかなぁっと思います。
この年にして『観てくれる人が喜んでくれるダンスをしたい』と言う
姪っ子にまたしても涙腺が緩みました。



そして今日はこれからマラーホフ観に行ってきま〜す。

*1:こういう時に使うんだったらムカつかないよね?