ガッサガサ

shimadora2008-01-29



今日はいくらか寒さもマイルドでしたけど、
乾燥しまくりで、Kyriちゃんのように私もジッパー触るだけで
爪がガリガリになっちゃいます。
もういっそ、スカルプやっちゃった方が美しいし、爪に厚みも
出るから良いのかもしれませんね。
でもいったんやると2週に1回はサロンに行かなくちゃだし…


今日、LUSHをウロウロしていたら
こんなカワイ子ちゃんに遭遇。
ここはネーミングが素晴らしいのだけど、
檸檬の指先』はそのまんまですね。
檸檬、漢字で書けませんけど。*1


爪先に擦り込むと、もんのすごいレモン臭。
柑橘系の香りは以外と好きキライあるかもしれませんが、*2
ツバが出てきそうなレモン臭です。
LUSHは店のコンセプトとかネーミングとか好きなんですが、
結構高いし、肌につけるものが割りとおおっぴらに空気に触れているのが
今ひとつ気になって*3バスボム以外は買ったことなかったんですが、
これはお気に入りになりそうです。
ま、かなりギトギトしますし、香りもキツイので
家事が全て終わってからでないと付けられないのが残念ですね。


踵のガッサガサにも効くらしいです。
ヨガのレッスンとか、エステとか行く時、踵、見られるの恥かしかったんですよね。
わざわざフットケアしてから行ったり、余計なお金かかってたんで
これでちょっと効果のほどを試してみたいと思います。


そういや、初キッスってレモンの味でしたか?
私は味より、その餅みたいな感触にビックリしました(照)

*1:薔薇なら書けます

*2:ダンナは芳香剤みたいとのたまった

*3:変なトコロが神経質