福袋?ゴミ袋?

shimadora2008-01-02



初売りですねー。
毎年、『どうせ使えないものばかりなんだから買うまい!』
と思うのですが、5〜6倍は入っていると聞くとやっぱり買ってしまう福袋。
今日からお仕事なのでこれは昨日元旦からやっているお店で買いました。
今年は姪*1にLIZLISAと自分用にSLYを買いました。
LIZLISA(1万円)はでっかいコロコロに入ってます。
しかもそれが白地にピンクのレース模様でリボンまで付いちゃって。
店員さんに『中学生にサイズ大丈夫ですよね?』なんて聞いてワタシ用ではない事をアピール。
どう見たってアナタ用でない事は明白ですが(笑)
これ着れる大人がいるとすれば聖子ちゃん位ですよ。
そうは言ってもこのコロコロを引きづって実家に行くまでが恥ずかしいぃぃ。
実家で早速箱OPEN!
結構いいの入ってましたよ。
Vネックニット、チェックのショートパンツ、キャミソール、ピンクの可愛いチビT、ポーチ、そしてラブリーコロコロ。
ちゃんとコーディネート出来るようになっているのが偉い!
姪も喜んでくれて良かった、良かった。


ワタシは色々研究した結果、バッグもジムに持っていけそうなSLYの1万円を買いましたが
う〜ん正直失敗したな、これは。
カットソー3点、ワンピ1点、ロングカーデ1点(これは良かった)
あとデニムが2点とビキニ!→しかも三角ブラのビキニで大笑い!
デニムが2点も入ってお買い得〜っと思いきや、サイズXSで腰が入らないの〜
153センチ38キロの痩せっぽいちの姪に着せてみたんだけど、彼女ですら入らないんだよ。
これはパターンが絶対オカシイ。
デニム2型でスーパーバギーとクロップドなんだけど、股下までのパターンは一緒の入れてるあたりが何とも怪しいよ。
これはしょうがないからポイだなぁ。


鞄もねー、思ったよりデカくてタオル持参派にはいいんだけど、
なんで変な英語が書いてあるかなー。
massiveねぇ〜マッシブかぁ。
ふつうに『SLY』だけじゃダメなの???


水着はまだ試着してませんが、ま、笑わせてくれただけでも
良しとするか。
毎度失敗しつつ、買ってしまう福袋。
あぁ、フローレス聖子の福袋買えばよかったよー。
来年は実をとって食料品の福袋にするかな。

*1:元日が誕生日